dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合う気がない?
マッチングアプリで出会った男性と4ヶ月8回会っています。
休みが合わないのでほぼ平日の夜にご飯をするだけですが
2回ほど午前から夜まで遊びました。

最初は彼からの連絡や誘いが多かったのですが
彼の繁忙期である12月に入ると連絡がまばらになり始め、
1月になってからは連絡が必要最低限に減り、誘いも私からするようになりました。
彼から誘って欲しくて待とうとは思うのですが、つい先走って先に誘ってしまいます。
会った日~3日くらいに私が誘ってしまいます。
「また遊ぼうよ」→「また行こう」→「行ける日連絡してね」→でだいたい1週間後に候補日がくる感じです。
最初に会おうとなった時も、向こうから誘ってきて具体的な日付が出るまで1週間くらいかかったのでそこは気にしていませんが、私が彼のペースを理解していないだけなのでしょうか。
返信速度は当日以内>翌日>>3日後です。

本人いわく「恋愛に大人しい」「マイペース」「連絡無精」「出不精」「(恋愛に対して)すぐ次にいけない」
「友達といてもバラバラのことをしている」「友達といてもしゃべらない」等言っており、
元からレディーファースト的なものはなく(気が利かないことが多々・・・)確かに最近私の扱いも雑になってきました。
「私の扱いも雑になったものだ~」と言えば「そんなことないよ、親友レベルだよ(笑)」と返されました。
「親友レベル」ってやっぱり気の合う友達とか、居て楽(女として見てない)ってことですかね?

今9回目の日程提示待ちなんですが、最初は「聞きたいことあったら聞いてね」など言ってくれお互いを知ろうという意欲が感じられたのですが
恋愛の話もしないし、彼がどう考えているかも分からないし、もう誘わなければよかったと思い始めました。
比較的いつも疲れているので「眠い」「疲れた」「時間が欲しい」等たまにこぼしており、会いたくないのかな?じゃあわざわざ毎回候補日を出さなければいいのにとも思うのですが・・・
「自分から誘うほどではない」ってことですかね、やはり友達程度にしか思われていないのでしょうか?
激務とこの性格なので他に並行している子はいないと思っていましたが、他に良い子を見つけたのでしょうか・・・
慣れ?飽きられた??
客観的なご意見をお聞かせください。

私20代後半
男性30代半ばで週1休み(があるかないか)、早朝から夜までの激務です。

A 回答 (2件)

こういう回答を望んでいないとは思うのですが・・・

相手の気持ちなんて考えても答えは出ません。
相手が本当に忙しいかどうかも、回答者にもわかりません。

あなたがわかるのはあなたの気持ちだけです。
もっとシンプルに考えてみましょう。

また会いたいかどうか、です。
恋人が欲しいから彼、というのではなくて。

>もう誘わなければよかったと思い始めました
 なら、やめればいいです。

それで、また会いたくなったら、そのときに連絡すればいいです。
ならなかったら、それで終わりで問題はありません。

>「眠い」「疲れた」「時間が欲しい」等たまにこぼしており、会いたくないのかな?
 聞いてみましょう。
 付き合いたいなら、そういうことも話し合っていかなければ、続かないと思うんです。

私なら、会う候補日をあげてくれる限りは、会おうと言ってもいい、と考えます。
ただ、一緒に居て、自分が楽しくなくなったら、時間を置きます。
彼がどんな考えであれ、自分が会いたいかどうかを重視します。

自分が意思表示をしたうえで、
彼が煮え切らないのを我慢できなくなったら終わり。

彼の気持ちがどうかはあまり考えずに、
自分がどうしたいか、で決めましょう。

今、彼にその気がなくても、あなたが好きなら、こちらを向いてくれるかもしれないのですから。

>「そんなことないよ、親友レベルだよ(笑)」
 「え~! ショック! 彼女レベルじゃないんだ~」
 ぐらい返したいところですね^^
    • 2

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

長年知っている人を好きになることはないかもしれませんね。
あなたと相手とでは、連絡のペースが違うかもしれませんから、その点は慎重になった方がよさそうですね。
あなたの幸せを心から願っています!

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1