アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://goo.gl/dtlD7
こちらのページのOS suppurtの欄にLINUXの文字があるのですが、
これはUbuntuやLinux mintでも動作可能ということでいいのでしょうか?

無線LAN子機の類は動作させるのに一苦労の場合が多いようですが、
マウスなどはそうでもないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ワイヤレスマウスはPCからはただのマウスでしかないのでLinuxでも動作しますよ。


よほど特殊でWindowsでも専用のドライバをインストールしないと動作しないようなマウスはワイヤード、ワイヤレスにかかわらずLinuxで動くかどうかはわかりません(そんなマウスがあるかは知りませんけど)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心して注文できます。

お礼日時:2013/03/28 23:40

ロジクールのレシーバーは専用のやつなので、USBマウスが使えれば使えます。



気をつけなければいけないのはBluetoothマウスとかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Bluetoothとかいうのは避けておきます

お礼日時:2013/03/28 23:41

ハードウェア的にみたら…USB接続のマウスに見えるでしょうから普通に動作するかと。


HIDデバイスクラスでそのまま動作するでしょうしね。
# マウスのボタンが4つ以上の場合にそれらのボタンが反応するか?は不明ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これはごく標準的なマウスなので大丈夫かと思います。

お礼日時:2013/03/28 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!