電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
ロジクールの有線マウスを2年ぐらい使い、ドラッグがうまくできなくなったので買い替えだなと思いつい最近ロジクールのMK260のワイヤレスキーボードマウスセットを購入しました。
キーボードの方は快調で何も言うこと無いのですが、マウスの方が頻繁にチャタリングを起します。

・フォルダを開こうとすると、ポンタに一瞬砂時計が出て、ダブった音がなる
・エクスプローラの戻るボタンを押すと上と同じ症状が出る

頻度でいうと、10回フォルダを開くと、そのうちの5回なる感じです。
マックOS9でバーをダブルクリックした時の音が毎回毎回なるため、耳障りで困っています。
お聞きしたいのは、マウスチャタリングとは、仕様の範囲なのでしょうか?
もし仕様の範囲なら、メーカーに言っても意味がないことになるのでしょうか?
1週間ぐらい前に買ったので、これからずっとこの音を聴いていかなくていけないのなら、マウスだけでも有線に戻そうかとも思っています。
どなたかアドバイスお願いいたします。

※一応、ロジクールのセットポイントというアプリもインストールしましたが、特に設定とかはさわっていません。ただインストールしただけです。
あと、ウィンドウズXPのコンパネのマウスの項目も今までに一度も触ったことはありません。

A 回答 (1件)

1週間前に買ったのであれば、直接ロジクールのサポートに電話を掛けて下さい。

新品でチャタリングなどあり得ないです。
多分マウスだけ新品交換になると思います。

> マウスだけでも有線に戻そうかとも
折角セットで買ったのに何をおっしゃいます、頑張って電話を掛けて下さい。

私もロジクールの3年保証のマウスで、2年半くらい使ってトラブルを起こし修理に出しましたが、新品が送られてきました。
メーカーも修理より新品を出した方が安上がりなのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
アドバイスの通り、サポートに電話してみようと思います。
せっかくお金を出して買ったので、たしかにもったないですよね。
ありがとうございました。