dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたにとってパソコンにマウスは必須ですか?

A 回答 (6件)

普通のOSは


マウスを使うこと
を前提に設計されている

特殊な用途には使っていないので
勿論DOS窓の中でも
わたしにとってマウスは必須
    • good
    • 1

作業によってはトラックパッドの方が早いこともあります


また、逆もしかりでマウスの方が早い作業もあります

ノートパソコンで作業する時にマウスが必要でもスペースがとれなければ、マウスあきらめます
ですが、ゲームで速度重視で5ボタンのマウスを購入してボタン割り当ててゲームをしているのも事実です
    • good
    • 0

必須では無いが、マウスが無いと不便なことは間違いがない。

    • good
    • 0

必須



スマホ用にも ブルートゥースマウス 持っています。
    • good
    • 1

必須ですね



仕事で使っているマウスは、エレコムのM-XGM20DLで
通常なら3ボタンのマウスですが、これは全部で10入力が可能で
各ボタンに機能を割り当てる事により、CADの操作性と
作図速度が飛躍的に向上しますので
    • good
    • 0

必要


ペンタブも使う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!