プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タウンワークで、よく、事務の募集しているのに、募集条件が『パソコン触った事ないと言う方もOK』って書いてるのをたまに見るんですけど、事務は絶対パソコン必須ですよね?もしパソコン触った事ない人来たらどうするんでしょう?採用者の人。

質問者からの補足コメント

  • いや~でも、仕事内容見たら、Excelで、営業リスト作成、シフトのデータ入力って書いてますけどね~

      補足日時:2022/08/23 17:37

A 回答 (3件)

単純に応募者がなるべく多くきて欲しいということと、掲載枠(文字数)のせいかなと思います。


あとは、パソコンがほんの少しできる年齢が高い人よりは、全く未経験の若い人が欲しいとかでしょうか。
    • good
    • 0

事務で使うパソコンなんて


それまで帳簿にペンで書き込んでいたものを
キーボードで入力するようになっただけの、
言ってみれば文房具代わりですから
「パソコンを使う」という感覚じゃないんでしょう。

Excelなんて良く出来たもので
パソコンの仕組みなんて何も知らなくても使えます。
マウスやキーボードの使い方に慣れるまでは少し大変ですが
それが過ぎればもうあとは日記を書くようなものです。
    • good
    • 0

パソコン普及前は、どこもそうでした。


パソコン以外の仕事もけっこうある職場では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!