アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社してみたいと考えている会社に応募して「結果はお待ちください」というメールの後2週間ほど待っているのですが、まだ連絡は来ず、他の会社との兼ね合いもありなるべく早く結果が知りたいのですが、この場合「結果はいつわかるのか」等のメールを送ると、催促のようで失礼になってしまいますかね?
しかし何週間後に結果がわかる等目安がないのでいつまで待てばいいのかわからない...という状態で少し困っています。

A 回答 (6件)

いつまでに連絡するか言われなかった場合、2週間が目安。

2週間何も連絡なければ聞いていい。
    • 0

ネットなどなら

応募期間があります
締め切りまで掲載してからその間に応募してきた人の中から選びますから即決はしません
待つしかないし待てないのなら 応募辞退の連絡をしてください
    • 0

既に2週間以上も待たされている事もあるので、あまり期待せずに問い合わせしてもよいと思います。

そして同時に他の会社の応募も進行するべきかと。
    • 0

2週間の放置は長すぎますね。

おそらく、いわゆる「サイレントお祈り」であろうとは思いますが、入社意思が高いなら、はっきり答えを聞きたいですよね。

あまりいい結果を期待しない方がいいですが、結果を催促していいタイミングだとは思います。

ぜひ問い合わせてみてください。
    • 0

失礼ではないです。

こちらの都合もあるのですから聞いていいです。「結果はお待ちください」の直後でも問題無かったと思います。
    • 0

一週間、、、までは待って良いと思います。

それ以降は、そんな会社の事よりも、自分自身の事を優先して動きましょう。

考え方としては、『何事も縁』です。
動いていれば、納まるところに納まるようになります。
それが人生です。
    • 0