初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

先日マウスを買いかえたのですが、パソコンの電源がマウスのクリックでつくようになってしまいました。原因がわかりません!win7です。解決方法教えてもらえないでしょうか

A 回答 (4件)

OSによってはDefultの設定ではシャットダウンしても実際は休止になってます。

マウスの設定によっては休止からの復帰がマウスクリックでも行われます。休止なのでマウスの光源はOFFになっているため、マウス移動では復帰はしませんが。
デバイスマネジャーでマウスのプロパティーの電源管理タブでこのデバイスでコンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにするのチェックを外します。
    • good
    • 4

一度、WindowsからPCの電源を切り、PC本体の電源コードを抜いて(ノートPCならバッテリーも一度外した方がいいかも知れません)、再び挿し、マウスをクリックしてみて下さい。



電源がつくならBIOSの設定が原因で、つかないならWidnowsの設定が原因の様です。

BIOSが原因の場合は、USBマウスなら、別のUSBポートに挿し替えたり、もし変換コネクタをお持ちなら、マウスの接続規格を変えてみたりすると改善するかも知れません。(PS/2→USB、USB→PS/2等)
    • good
    • 1

>パソコンの電源がマウスのクリックでつくようになってしまいました。

原因がわかりません

それはPCの電源が落ちていないで、スタンバイになっているということです。

操作終了後に、PCをシャットダウンしてください。

この回答への補足

間違いなくシャットダウンしています。回答ありがとうございます。

補足日時:2014/07/25 14:25
    • good
    • 0

BIOS設定かどこかの電源管理にマウスやキーボードでの電源投入をするという設定が有る筈です。


それをOFFにしてください。

この回答への補足

Bios設定でOFFになっていることも確認いたしました。
マウスプロパティも確認いたしました

補足日時:2014/07/25 14:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!