電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
 質問させてください。

一つのswfファイルがありそのファイルのムービーが
最後までいったところで別のswfファイルに自動的に飛ぶようにさせようと思い、その最初のswfファイルの最終フレームにアクションScriptで

loadMovieNum("○○.swf", 0);

と、書き込みました。

パブリッシュした後も正常に動き(次のswfファイルに移行し)、ドリームウィーバーでそのFLASHファイルをhtmlに埋め込み、再生を押してもちゃんと動くのに、

ブラウザでみると、なぜかa.swfが終わった時点で次のswfファイルに移行せず真っ白な画面になってしまうのです。。。

どうしてこうなってしまうのか、全く見当がつかず、またFLASHに詳しい知り合いもいないため、本当に
困ってしまいました‥。

どなたかご教授頂けたら本当にありがたいです。
すいません、よろしくお願いいたします‥。

A 回答 (1件)

画面が真っ白になるということは、○○.swfが読み込めていないのだと思います。

一つ理由として考えられるのは、a.swfと○○.swfとhtmlファイルは同じフォルダに存在してますか?う~んもう少し詳細がわかればはっきり答えられると思いますが。。。

試しに、簡単なファイルを作ってテストすると、問題もシンプルになってわかりやすいですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうござます!
 お返事が遅れてしまって申し訳ありません。

suiminbusoukさんのご指摘通り、やはり
同じフォルダにswfファイルをおいてなかったのが
原因でした‥。

フラッシュやドリームウィーバーで見るときはうまくいっていたので、わかりませんでした(^^;
 htmlファイル上に設置する場合はhtmlと同じ場所に
置かないといけないんですね!!

勉強になりました!
 本当にありがとうございました!!