ペリカンウナギを見ることが出来ませんか。家の子が図鑑を見て、本物が見てみたいといっています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

静岡県西伊豆に戸田村(ヘダと読む)という所があります。

この戸田村を始め、西伊豆のあたりは深海魚を食べさせてくれる所がたくさんあります。
それに付随して、深海魚のホルマリン漬けや骨格標本などを展示している場所があったことを記憶しています。
博物館などではなく小さな展示館程度のものです。
ペリカンウナギがいたかどうかは、すみませんが覚えていません。
参考URLなどは、ちょっと調べていないので載せられませんが、西伊豆の観光協会や戸田村の役場、あるいは近隣の土肥(トイ)村などに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
gooやyahooなどで検索すれば出てくるはずです。

生きている深海生物を観察できる施設は、私は残念ながら聞いたことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう、あきらめていました。夏休み前になったら問い合わせたいと思います。

深海生物なので、生きているやつというのはちょっと無理だと思います。

googleでもあんまりヒットしませんでしたから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、だめなんですね。