ペリカンウナギを見ることが出来ませんか。家の子が図鑑を見て、本物が見てみたいといっています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

静岡県西伊豆に戸田村(ヘダと読む)という所があります。


この戸田村を始め、西伊豆のあたりは深海魚を食べさせてくれる所がたくさんあります。
それに付随して、深海魚のホルマリン漬けや骨格標本などを展示している場所があったことを記憶しています。
博物館などではなく小さな展示館程度のものです。
ペリカンウナギがいたかどうかは、すみませんが覚えていません。
参考URLなどは、ちょっと調べていないので載せられませんが、西伊豆の観光協会や戸田村の役場、あるいは近隣の土肥(トイ)村などに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
gooやyahooなどで検索すれば出てくるはずです。

生きている深海生物を観察できる施設は、私は残念ながら聞いたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう、あきらめていました。夏休み前になったら問い合わせたいと思います。

お礼日時:2001/05/30 14:14

深海生物なので、生きているやつというのはちょっと無理だと思います。


googleでもあんまりヒットしませんでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、だめなんですね。

お礼日時:2001/05/24 21:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日通ペリカントラベルについて

卒業旅行にタイに行くことになりました。
ツアーではなく、友達と2人で飛行機やホテルを予約して、
チェンマイとバンコクを回ろうと思います。
直行便でバンコクに着いてからチェンマイに移動し、
チェンマイで2日ほど観光してからバンコクに戻り、
1泊して帰国という予定を組んでいます。

バンコクからチェンマイに行く現地発着ツアーを探していると、
日通ペリカントラベル という会社が見つかりました。
http://www.pelican-travel.net/bangkok/index.php
サイトに載っていたツアーは、私達の予算をオーバーしていたので、
メールでアレンジを頼んだところ快諾してくれました。
日本通運のグループ会社らしく、日本語が出来るスタッフの対応は
とてもよかったのですが、自分で旅行の予定を立てるのは初めてなので、
現地に行ってからサイトで謳っているとおりのサービスが受けられるのかを
不安に思っています。

日通ペリカントラベルについての口コミ、体験談などをお持ちの方は、
ぜひぜひ教えてください。私が利用するのはバンコク支店ですが、他の支店でもかまいません。
また、タイ旅行についての情報も、もしありましたら、教えてください。

回答お待ちしております。

卒業旅行にタイに行くことになりました。
ツアーではなく、友達と2人で飛行機やホテルを予約して、
チェンマイとバンコクを回ろうと思います。
直行便でバンコクに着いてからチェンマイに移動し、
チェンマイで2日ほど観光してからバンコクに戻り、
1泊して帰国という予定を組んでいます。

バンコクからチェンマイに行く現地発着ツアーを探していると、
日通ペリカントラベル という会社が見つかりました。
http://www.pelican-travel.net/bangkok/index.php
サイトに載っていたツアーは、私達の予...続きを読む

Aベストアンサー

「日通ペリカントラベル」は、日本通運(株)の旅行部門「日通旅行」の、海外フランチャイズです。
http://www.pelican-travel.net/aff_info.php

想像ですが、日通旅行の海外でのインバウンド事業を受け持っていた現地旅行会社を組織化し、統一名称でのネットワークを拡げているのだと思います。

純現地系の旅行会社よりは少々お高いとは思いますが、反面、日本人慣れをしていると思いますので、ケアもしっかりしていると思います。
悪い話も聞きません。

Q家の中のブレーカーをみて 200v来てるか分かりますか? 写真あり

現在100v 電源を家で使っています
この度 200v電源が ほしいのですが
ちなまに、溶接機に使う ためです
単相200v W数は30wほど で 大丈夫なんですが

ネットで見ると
ブレーカー 配電盤 とおに 大きなブレーカーがあり
そこに 2本 線が刺さっていれば100v ブレーカーまできてる
3本 線が刺さっていれば ブレーカーまでは200vがきている

と、見た目で パッと判断できるように
詳しく書いてあったのですが

ウチのブレーカーをみても サッパリわからず
どうなのか 分かる方見ていただけないでしょうか

画像は 貼っておきますので
200v が 配電盤 ブレーカー? まで きていますか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

はい、3本線なので200Vきています。
因みに、黒と赤がそれぞれ100V、真ん中の白が0V(マイナス)です。
黒と赤を繋げば200Vです。
おっと、配電盤からの工事は電気工事士の資格が必要です。

Qペリカンは身近にいますか?

ペリカンは身近にいますか?
だいぶ前ですけど、ラーメン屋の駐車場の近くの海につながる小さな溝(幅2m、高さ3m)に
くちばしが袋になった大きな白い鳥がいました。あれは間違いなくペリカンです。普通の水鳥とは違いました。溝の上が道路になっていて隠れているところにいたのでのぞかないと見えませんでした。

その溝は海からは結構離れているし、水も浅いです。その溝は川につながるのですが、ペリカンってこんな身近にいるものですか?

Aベストアンサー

日本で野生のペリカンを見られるのは非常に稀です。
中国やインドに生息しているハイイロペリカンが飛来しますが、日本でのペリカンの飛来記録は数えるほどしかなく毎年飛んでくるわけでは無く、迷鳥として記録されるだけなんです。

写真が撮影できたら、専門機関へ。

Q【電力会社・電柱屋さんに質問です】家の駐車場の出口のど真ん中に電柱が立っていて車の車庫入れが出来ない

【電力会社・電柱屋さんに質問です】家の駐車場の出口のど真ん中に電柱が立っていて車の車庫入れが出来ないので電柱を動かしてくださいと言ったら衝撃の一言が返って来たんですけど「自腹ですが大丈夫ですか?」って本当に電柱移動は自腹になるんですか?

電力会社の脅しで自腹でも移動してくれと言ったらタダでしてくれる系ですよね?

電柱があって車が出せないのに電柱を抜いて新しい電柱を別の場所に埋めての作業がこっち持ちっておかしく無いですか?

Aベストアンサー

出入り口なのに後から電柱が立ったなら電力会社の責任で移動してもらえますが、電柱が有るのを分かっていて駐車場出入り口を作ったなら移動は自腹です。

Qペリカン便の不在連絡票に対する対応

カテ違いかもしれませんが…。

私はよくamazonで買い物をします。amazonでは宅配業者の指定も日時指定もできないので、買う度にペリカン便から不在連絡票をもらうのですが、その不在連絡票でどうしても気になる、納得出来ない事があります。
それは「再配達受付連絡先」の表記です。
1.ドライバーの携帯電話
2.24時間受付センター …
と書かれているのに、家に届く不在連絡票にはドライバーの携帯電話番号が書かれるべき場所に営業所の番号が記されています。

先日、いつものようにペリカン便の不在連絡票を受け取りました。ちょうど私が帰宅した時に家の前から走り去るペリカン便の車を見たので、もしかしたらと思い速攻で電話連絡したのですが、案の定「明日以降のお届け」と言われてしまい、取りつく暇もありませんでした。
ヤ○トだったらドライバー直通で絶対すぐに届けてくれるのに…!と思うと悔しくてなりませんでした。

そこで思ったのですが、ペリカン便は全国共通でドライバー直通で連絡が取れるシステムは行っていないのでしょうか?
それとも、ドライバーへの携帯電話と記しながら営業所への連絡しかできないのは私の地域だけなのでしょうか?

カテ違いかもしれませんが…。

私はよくamazonで買い物をします。amazonでは宅配業者の指定も日時指定もできないので、買う度にペリカン便から不在連絡票をもらうのですが、その不在連絡票でどうしても気になる、納得出来ない事があります。
それは「再配達受付連絡先」の表記です。
1.ドライバーの携帯電話
2.24時間受付センター …
と書かれているのに、家に届く不在連絡票にはドライバーの携帯電話番号が書かれるべき場所に営業所の番号が記されています。

先日、いつものようにペリカン便の不在連絡...続きを読む

Aベストアンサー

>1.ドライバーの携帯電話
書いていないドライバーもいます。(たまに新人が多いかな?)
多分ペリカンだけかも知れませんヤマトは殆ど書いてあるし書いてあれば必ず電話しますよ私は(運転中/配達中でも)
一度最寄の営業所に電話したら、短縮ダイヤルに登録するしかないと思います。(序になぜドライバーの携帯番号書かないか聞いたほうが良いと思います。)

>2.24時間受付センター
携帯電話番号書いていない時には、フリーダイアルで翌日配達時間指定でやります。
http://www.nittsu.co.jp/pelican/faq/answer3/02.html

-----------------------------------------------------------
昔東京都北区に住んでいた頃の話ですが、直接ドライバーに電話していましたし殆どドライバーから電話来ます。(自宅電話から携帯へ転送「ボイスワープ」でしたが、考えて見ればAmazonでユーザー登録電話携帯電話にしとけば良かったかな?)
最近Amazon使っていないけど....

今は九州で留守の時は、連絡なしで荷物玄関先に置いて有ります。(かなり田舎なので玄関鍵していないので)
買い物は全てカードで済ましますので.....Amazon何時来るか判らないので荷物届く日にメール来てもね~

>1.ドライバーの携帯電話
書いていないドライバーもいます。(たまに新人が多いかな?)
多分ペリカンだけかも知れませんヤマトは殆ど書いてあるし書いてあれば必ず電話しますよ私は(運転中/配達中でも)
一度最寄の営業所に電話したら、短縮ダイヤルに登録するしかないと思います。(序になぜドライバーの携帯番号書かないか聞いたほうが良いと思います。)

>2.24時間受付センター
携帯電話番号書いていない時には、フリーダイアルで翌日配達時間指定でやります。
http://www.nittsu.co.jp/pelican/faq/...続きを読む

Q子供向けの植物図鑑を紹介してください

3歳の男の子にプレゼントです。長く使えて楽しめるものを探しています。花・木・草などと昆虫などのものを購入したいと考えています。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

長く使えて...というのはムダです。
どうせずたずたにします。
最初は厚紙でできた数百円の生き物図鑑がいいと思いますよ。
「かに」とか「かえる」とか写真付きで載ってて、
10×10cmくらいの厚紙でできたやつ。
本が破れてページがばらばらになっても、子供は気にしません。
ぼろぼろになった本を捨てるのはたいてい親だし。
子供が大きくなったら、興味を持ちやすい虫や鳥の図鑑から始めて、
植物や岩石の図鑑なんかを順に買い与えるといいかも。
それを覚えて何になるんだという疑問はさておき、
私はそういうので育って(記憶にない)、
小学生になってから、ちゃんとした図鑑を買ってもらいました。
おかげで、そこらにあるものなら、植物だろうが虫だろうが、
魚だろうが、鳥だろうが、岩石だろうが、
名前がわからないものはほとんどありません。
でも、嵐とか、SMAPとか、モーニング娘。とか言われると、
一匹もわかりません。

Qペリカン便

 私がお産で里帰りしていた頃の出来事なんですが、ペリカン便で友達から出産のお祝いを送ってもらいました。
 夕方、ペリカンの配達人が家に荷物を持って来た時、家は留守でした。主人の携帯にペリカンの配達人から電話があり。どうするか聞かれて外に置いててと頼みました。その日は私の実家に主人が泊まり、次の日の朝に家に帰ると荷物はなく、慌ててペリカン便の連絡すると電話で商品の受渡しは成立しているので、どうしようもないと言われてしまいました。置いててと言ったのも悪いのですが我が家は県住の4階でエレベーターもないので隣の家の人以外に上がってこないし隣人はとてもいい方です。半年前の話でもう諦めてはいますが、どうしようもなかったんでしょうか?

Aベストアンサー

そりゃどうしようもないですね。

再配達も可能なものを「外に置いといて」と言った時点で
盗難の可能性も承諾したのでしょうから。

Q今日、様々な企業、専門家の方々、政治家の国際会議などで、「環境保護」「

今日、様々な企業、専門家の方々、政治家の国際会議などで、「環境保護」「地球温暖化」といった地球環境改善のテーマがあげられていますよね?今ある地球環境を維持するため、元からあった自然環境を取り戻すため、そういうことをするのはいいことだと思います。僕もちょっとしたことですけど、エアコンの温度を少し上げたり、そういう対策はしてるつもりです。

ただ、たまにこう思うときもあります。
「今地球が温暖化したり、異常気象が起きたりすることは、地球が自分でもとのあるべき姿、すべての生物が生活の場を失うこともなく、均衡のとれた世界に戻ろうとしている現れではないか?」
今環境保護をしてもしなくても、いずれ人類は自滅する形で滅びると思います。そうすれば、人類という地球の均衡を壊すものがいなくなった地球は元の姿に戻っていきます。今は森林伐採で失われた原生林も復活するはずです。そう考えれば、今人類が「環境保護」だの「地球温暖化対策」だのと言っていることは、なんだか意味がないことのように思えてきます。むしろ、そう言って無理に地球環境を操作することは、地球が元に戻ろうとすることの妨げになっているのではないか?

こんな事も思ったりするんですが、どう思いますか?決して環境を保護したりすることがめんどくさいとか、人類が快適に生きれれば他の生物がどうなってもいいなんて思ってはいません。ただ、「地球の本来あるべき姿」というのには、人類は邪魔な存在、必要がない存在、均衡を崩す存在と感じます。

皆さんのご意見を聞かせてください

今日、様々な企業、専門家の方々、政治家の国際会議などで、「環境保護」「地球温暖化」といった地球環境改善のテーマがあげられていますよね?今ある地球環境を維持するため、元からあった自然環境を取り戻すため、そういうことをするのはいいことだと思います。僕もちょっとしたことですけど、エアコンの温度を少し上げたり、そういう対策はしてるつもりです。

ただ、たまにこう思うときもあります。
「今地球が温暖化したり、異常気象が起きたりすることは、地球が自分でもとのあるべき姿、すべての生物が生活...続きを読む

Aベストアンサー

人間自体も生態系の輪廻の輪に組み込まれていると考えている者です。

ご指摘のように人類は己が利欲のために、森林破壊(アマゾンのジャングルが有名ですね)、砂漠化(中央アフリカや、中央アジア辺りが著名なところでしょうか)等を促進しています。

これが地球の均衡を壊しているのか?という論については短期的に見ればYes、長期的(万年単位)に見ればNoという意見を有します。

人類は他の惑星から移住してきたわけではなく、この地球上で育まれた一生命体の一つです。そう考えれば、「地球の本来あるべき姿」というのも、現在の姿を示す、と考えますが、詭弁に聞こえますでしょうか?

いずれ、人類が滅亡を迎え、その際に核というなの花火を盛大に上げれば、多くの生物種が絶滅を迎えるでしょうが、地球史から見れば何度か迎えた「絶滅機」の一つに過ぎないのでしょうか?

ただ、この世界に存在している事を感謝するのみです。

Q佐川急便≧日本通運ペリカン便>ヤマト便 の理由

佐川急便≧日本通運ペリカン便>ヤマト便 の理由


よくネットショップで買い物をするんですが、
ほとんどの業者は佐川急便かペリカン便がメインで、ヤマト便はあまり使っていません。

佐川や日本通運は事業者に有利なサービスなど実施しているのでしょうか?


事業者がヤマト便を使わない理由をご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

NO5の回答者です。遅くなりましたがお礼拝見済み。当初の質問から離脱しますが、
------------
>ちなみにどのぐらい安いんでしょう?
それは、暗黙の了解で誰も言わないでしょう。
荷主同士などでも価格差があり、他社の契約価格も気になるところですが
言った方も聞いた方も運送会社も絶対気まずくなります。
自分の契約を危うくする愚かな経営者や社員はいないでしょう・・・
ドライバーと荷主との交渉次第
(地域性や荷物の個数や状況も加味されるでしょう)
値引き要求ばかりだと相手にされないとの事。荷主としての立場も弱くなるのでは?
(郵政は個数での値引規定がありますが)
------------
前者回答からの流れで、運との話も確かにありますが
(担当や地域性+遅延、破損、ミス)、
運で片づけるのではなく、こういう事は、
(特に大手は、経営方針が各営業所に反映されるので)
一般的な評判や経験などからの情報の統計であって、
自分だけの狭い範囲だけの話では無いです。
(運送業界の者ではないですが、
各荷主・消費者・経験・評判・クレーム・各情報・ネット情報・運送屋談などから)
個人的には、各運送会社毎にかなりの特色が出ていると思いますよ。
(だって採用基準から営業方針・システム・航空枠・歩合や荷数まで違うので)

価格が安いとか破損・遅延、サービスが悪いとか、
過去の実績や経緯などを基にした統計ですから。
(運送業界の人達も自覚しているはずです)それでも、参考って事ですが。

荷物以外の面(請求書とか)でも各社で結構ずさんな面も多々あります・・・
------------
いずれにしても、宅配便(宅急便)は、
ここ数年で、かなり進化していますし、
今後も方針が変わったり、サービス次第では、シェア競争や評価も変わるのでは?

NO5の回答者です。遅くなりましたがお礼拝見済み。当初の質問から離脱しますが、
------------
>ちなみにどのぐらい安いんでしょう?
それは、暗黙の了解で誰も言わないでしょう。
荷主同士などでも価格差があり、他社の契約価格も気になるところですが
言った方も聞いた方も運送会社も絶対気まずくなります。
自分の契約を危うくする愚かな経営者や社員はいないでしょう・・・
ドライバーと荷主との交渉次第
(地域性や荷物の個数や状況も加味されるでしょう)
値引き要求ばかりだと相手にされないとの事。荷主...続きを読む

QANAポスターのパンダは本物?

こんばんは。oodaikoです。もしかしたら湘南地方ローカルのポスターかも知れませんが、最近駅構内で見かけるANAの中国便増便の広告ポスターで気になることがあります。
ポスターには、目の周りの黒い模様のないパンダがひっくり返って笹をかじっていたり、木に登っている写真が数枚敷き詰められており、キャプションには「増便のおかげで疲れなくなり、目の周りのクマがなくなったパンダ」と書かれています。
まあそれは広告のジョークとしても、このパンダは本物でしょうか。
いくら最近のコンピューターグラフィックが精巧だといっても、このポスターの写真はどう見てもコンピューターグラフィックには見えないので、写真自体は本物だと思います。
他に考えられるのは写真加工ですが、近付いて目をこらして見てもレタッチやコラージュの跡らしきものは見当たらないので、本当にこういう突然変異個体が中国の動物園にでもいるのかなとも思います。真相をご存知の方がおりましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

1番の方がおっしゃるとおり、あの写真は、コンピュータでデジタル修正して、クマを消しているだけです。参考URLをご覧になれば、写真はデジタル修正でいかようにも変えられることがお分かりいただけると思います。

ちなみに、近付いて目をこらして見たら、右下に小さな字で「このパンダは実在するものではありません」というような趣旨のことが書いてありました。

ご参考まで。

参考URL:http://www2.starcat.ne.jp/~aquarius/%8C%9A%92z%8FC%90%B3.html


人気Q&Aランキング