電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
最近、wkey.meという無料サーバーを使い始めた者です。
ワードプレスを使いたいので、zipのままアップロードしました。

PCのフォルダ上では、右クリックでzipファイルを展開していましたが、
サーバー上では出来ないということを知り、困っています。

初めてで、どうすればいいか分からず、検索して調べましたが、
サイトの説明を読んでも理解できませんでした。

現在、添付した画像の状態です。
どなたか、助けてください。よろしくお願い致します。

「/web」は、wkey.meの側のフォルダ(FTPの右側)で、indexページを置く場所です。

「FTPでwkey.meにUPしたzipを」の質問画像

A 回答 (3件)

普通はローカル(自分のPC)上で展開してから、展開されたディレクトリ構造のままFTPクライアントソフトでアップロードするのが普通ですが?



稀にWebサーバーにTelnetが出来て、サーバーにZipファイルの展開ツールがあるなら、サーバー上で展開できますが、最近のサーバーではほとんどないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、すみません。

>サーバーにZipファイルの展開ツールがあるなら、サーバー上で展開できますが
そういうことだったんですね。実感いたしました。

「サーバー上で展開できるツール」らしきものを
ダウンロードしましたが、使いこなせず、悩んでおりました。

3月31日、解凍してからFTPでサーバーにアップロードし直し、
解決いたしました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/02 17:14

解凍してからアップロードすればいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、すみません。

Zipの状態だと一瞬でアップロードできるので、
つい、そのことに頼ろうとしてしまい、反省しています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/02 17:18

ダウンロードして解凍すればいいだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、すみません。

本当にその通りだと思います。
アップロードに時間がかかることを恐れていました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/02 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!