アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国民としての主体性も無く馬鹿なことを言いますね。

馬鹿発言したことによる国家の損失を○翼連中で負担できるんですか?
おまえらだけで責任取れないなら勝手なこと言うなよな!

普通そう思いませんか?

A 回答 (5件)

思いません。


※どう思うかは個人の自由なので、反論しないでください。

発言の自由と責任の所在が連動する意味が解りません。
だれも責任なんてとりようがないんだから、誰も何も言わなくなると思うけど。

この回答への補足

あなたの家族の一員が、万引きしていないのに万引きしたと言ってしまった場合、あなたの家族全員が、不名誉となり賠償責任などの不利益を被ります。

補足日時:2013/03/31 21:12
    • good
    • 0

〇が「右」・「左」良く理解できません。


どちらも頑張ってられるんですよね。
「負担」という言葉は無いと思います.

この回答への補足

絶対に、左 しかありえないと思って伏せました。

補足日時:2013/03/31 21:09
    • good
    • 0

どっちにしろ責任が取れる訳はないし、責任の有無で発言が制限されるなら誰も文句は言えないでしょうね。


『絶対こうだ!』と思っていても現実にそのようになるかは想像でしかなく、想像通り事が進まなくても一般人は誰も責任は取れないでしょう。
政治家でさえ過去の問題に責任を取った人間はほとんどいませんし、取った責任がそれで相殺されるかどうかは不明です。
    • good
    • 0

>あなたの家族の一員が、万引きしていないのに万引きしたと言ってしまった場合、あなたの家族全員が、不名誉となり賠償責任などの不利益を被ります。


江戸時代のように、家族の犯罪で不名誉になるのでしょうか?現在の法治国家の日本で?

だれに賠償するの?実害がないのに?

どうせ釣るならもうちょっとマシに釣りなさいよ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣るのではありません。
本の一ひねりで直感できることです。
例えば、強制連行などではないのに、強制連行してましたよ。などと嘘を付くことです。すると、それに合わせたように賠償を求めてきますよよね。

お礼日時:2013/04/01 22:57

> 馬鹿発言したことによる国家の損失を○翼連中で負担できるんですか?



ご心配無く。
彼らが損失を負担せねばならない様な立場になることは、まず有り得ませんので。


> 普通そう思いませんか?

存在価値はあると思いますよ。

クラスには、一人くらい、馬鹿とか嫌われ者が居た方が良いんです。
その方が、その一人以外は結束しますので。

もし、その一人が居なければ、「どっちでも良い」様なことで、対立を生じます。

国政などでも、支持率1%くらいのサヨク政党が、シュールな理想論で騒ぎ立ててくれた方が、それ以外は「そんなアホな・・」「いくら何でも・・」と、まとまるんですよ。

あるいは「宗教は毒」と言いますが、「憲法9条を堅持すれば平和は守られる!」などと言う精神論も、宗教の様なモノでしょ?
その毒でも、少量なら薬で、今のところは支持率1~2%の適量です。

逆に、もし社〇党の福〇瑞穂ちゃんが、「憲法改正に賛成!」なんてコトを言えば、二番目,三番目に左傾化した勢力(例:民主党)などが、それを言わねばならず、二番目,三番目・・となればなるほど、支持率などは高まって、国論を二分するハメに陥ります。

極論に正解は無いですが、極論を述べる人が居ないと、中間的な意見・どちらでも良い様な意見で、物事が決定しちゃうんです。

重大な決定をする上では、「勝手なこと言うなよな!」みたいな強い気持ちも必要であり、即ち「勝手なことを言う人」の存在が必要なんですよ。

極左の理想論者は毒ですが、国家を健全化するための薬として利用もせねばならず、「馬鹿,無責任,勝手」なことを、声を大にして、言ってもらわねばなりません。

極左などは、ある意味、健全な右翼の営業している様なモノで、健全な左翼にとっての害なんですよ。
極右なども同じですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実問題として、韓国で反日運動に参加するような国会議員がいることは完全に国益に反します。回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/01 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!