プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ時期外れかと思うのですが、いちご狩りに行きたいと思っています。
もう3月半ばなので、静岡はダメで信州まで行かなきゃね、とも言われました。

甘いの目当てで、「アキヒメ」限定のいちご狩りをしたいと思っています。
名古屋から行ける、お薦めの場所を教えて下さい。

バスツアーでも、自動車でも、行き方は問いません。
(飛行機とかはパスね。一応日帰りで・・・)

A 回答 (4件)

南知多のいちごの里はどうですか?


私も来月あたり、暖かくなってから行く予定です。

電話予約ですので予定の日に空いているかどうか解りませんが品種は章姫で時間無制限、練乳おかわりありですよ

同じところですが2つHPありましたので2つとも載せておきます。

http://season.goo.ne.jp/snd/IchigoID_023/spring/ …
http://www.1115.jp/

参考URL:http://www.1115.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くていいですね♪
しかし、すでに予約出来ないくらい人気の様ですね。
4/10以降しか空いてないなんて、すごいです。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 08:28

中央道 伊那インターすぐ


「みはらしファーム」のいちご園に章姫あります。

参考URL:http://www.dia.janis.or.jp/~miharasi/ichigoen/it …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速から近いのでアクセスがよいですね。手頃に行けそうです。
立ったまま採れるというのがいいですね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 08:43

名古屋からは少し遠いかもしれませんが、石川県の加賀温泉駅から出てるキャンバス(バスの名前、一日乗り放題700円)に乗って、加賀フルーツランドって所に行きました!


色々な種類の苺があって、食べ比べも出来ました。
どれも甘くて美味しかったです。

キャンバスは一日乗り放題なので、他にガラス館やらなにやら観光も出来るし、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加賀フルーツランドですか。
石川は遠いですが、観光を兼ねて行くならいいですね。もともと観光でもいいところですからね。
キャンバスというのも有益な情報でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/11 08:36

いちご狩り…いいですね。


名古屋からはちょっと遠いですが、長野県の小諸に「こもろ布引いちご園」というところがあります。私は毎年数回行っています。お薦めです。
なぜかというと…いちご狩りって普通「食べ放題」でも「2時間」など時間制限がありますよね。時間制限がないんです、ここ。しかもコンデンスミルクや紅茶が「ご自由にどうぞ」と置いてあるんです。
そしていちごでお腹が一杯になったら、隣の日帰り温泉施設「あぐりの湯」でのんびり。温度が低めなので長湯ができます。

ただし下記HPをみてもらえばわかりますが、今現在、いちごがあまり実ってないかもしれません。4月中旬になればまたたくさん実るみたいですが。
おいしいいちごが食べられるといいですね。

参考URL:http://www.ichigodaira.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~、時間制限なし、ミルク自由、というところもあるんですね。
お薦めのコースも魅力たっぷりです。年に数回も行かれるなんて、ほんとにお気に入りなんですね。
現在は品薄なんですか。もう少し待たなきゃならないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!