プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。妻の立場から相談させていただきます。
既婚者の皆さまのご意見をいただけると助かります。

私たちは、30歳の夫婦です。子供はおりません。
結婚当初からのセックスレスで完全に仮面夫婦です。
お互いに恋愛感情も無くなり、離婚に踏み切るべきか悩んでいます。


これまでの夫婦の経緯ですが、私たちは、約4年の交際期間を経て、今年は結婚5年になります。
結婚後、すぐに夫が転勤となり、私も当時仕事を持っていたため、夫には単身赴任をしてもらいました。
その単身赴任が約3年となり、赴任地から戻ってくる予定もたたないことから、昨年春に私も退職し、夫の赴任地へ帯同しました。
しかし、夫の赴任地を好きになれません。
そして、何よりも、この引越しをきっかけとして、夫との生活を見直すこととなりました。

夫とはセックスレス状態で、同居人化しています。
セックスレスは結婚当初よりあり、結婚後は5回以下です。
レスの理由は、お互いに忙しかったことなどがありますが、
現在は性的な部分で夫を生理的に受け入れない自分がいます。


手をつないだり、夫のために家事を行うことなどは全く問題ないのですが、
キスをしたり、身体の交わりとなると、夫のふくよかなお腹周りや、体毛が許せません。
お風呂に落ちている夫の体毛が年々多くなり、辟易してしまいます・・・。
(この体毛やポニョ腹については、私の父親が細身で体毛が無かったことから、免疫がないとも思います。)

また、性的な部分以外も、一緒にいても楽しくなく、夫と趣味が一切合わないことから、週末も楽しめません。

趣味が合わない云々は他夫婦も同様と考えられますが、結局、レスだから、余計に夫婦である意味を見出せないのかと感じています。

以上が離婚まで考えるに至った理由ですが、反面、離婚届けを見ると、考えてしまいます。
夫は、暴力も女性関係も借金もなく、反対に社会的地位もあり、高所得者で、私の両親や親戚を大切に扱ってくれる優しい人です。
少しコミュニケーション能力が低く、友人もほぼいない人ですが、理系男子なので、こんなものかなとも思います。
夫への情はあるのです。


離婚した場合ですが、私は専門職であることから経済面での問題はクリアしています。

結局、離婚しても大して困らないことから、離婚してもいいかな~と安易に考えてる私がいます。
周囲には悲しい思いをさせてしまうと思いますが。
ちなみに夫はどちらでも良いと言っています・・・。夫の親族関係は離婚歴が多いので、免疫はあるようです。


結婚は我慢の連続と言います。
それは、今の私のような状況も指すと思います。
やはり、こんな問題での離婚は、安直でしょうか。
いつか、夫を生理的に受け付けられるようになるのでしょうか・・・?

長くなりましたが、既婚者の方々は、どう思われますか?
皆さまのご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

失礼ながら,安易に結婚しましたね。



婚前交渉はなかったのですか?あればあなたの書いていらっしゃる「キスをしたり、身体の交わりとなると、夫のふくよかなお腹周りや、体毛が許せません。」ということもなかったでしょうに。

単身赴任があったから,数年この問題に取り組まなくてもよかったんでしょうか?一緒に暮らしていれば,もっと早く決着がついていたかもしれませんね。

セックスレス。家も最近までそうでした。約10年間でした。お互いの行き違いが原因でした。私が,普通に性欲があるためにこのままではいやだなと思い,妻に延々と話して,再開できました。雰囲気を変えるために,ラブホテルでしましたよ。正直,妻の体には魅力はさほどありませんが,愛しているからしたいのです。ちなみに私のレス時は,自分でしたり,風俗に行ったりして,性欲を満たしていました。この辺については,妻は理解しています。

何か残念ですね。離婚なんて。あなたは,旦那さんを愛していたのかな,精神的にも。本当にそれでいいんですか?
    • good
    • 0

 > やはり、こんな問題での離婚は、安直でしょうか。



 結婚せずに別れるよりは結婚してから別れるほうがいいのです。

 昔は離婚歴=非処女だから離婚歴は敬遠されました。
今でもその名残で離婚歴を敬遠する方が多いのでしょう。

 しかし今多くの女性は未婚で非処女です。
 未婚の非処女と離婚歴が有っての非処女を比べれば断然離婚歴が有っての
 非処女の方が信頼できる女性だといえます。

 男と遊びで付き合っていた軽率な女性とは一線を画しているのです。

 処女では一回しか結婚出来ませんが結婚や離婚は何回でも出来るのですから
 結婚や離婚を大げさに考える必要はないのです。
    • good
    • 0

既婚40代男性 離婚経験は無しです。



4年もお付き合いして結婚されたというからには恐らく恋愛結婚だったのでしょう。
で、現在はその愛情も醒め、共通の趣味も無くセックスレス、一緒にいても楽しく無い。
ご主人に聞いても、結婚継続、離婚どちらでも良い
鎹となるべきお子さんも無し。

すぱっと離婚して問題なし。

僕の妻は20代で職場の同僚と結婚しましたが、同居1週間で相手に辟易し
荷物をまとめて離婚。
数年のちに僕と結婚
何とか10年一緒におります。

あなたも無為の時間を過ごさず、早く自分の人生充実させること考えた方が良いかも。

人生、自分が好きに振舞える時間は意外と短いものですよ。
    • good
    • 1

>手をつないだり、夫のために家事を行うことなどは全く問題ないのですが、


>キスをしたり、身体の交わりとなると、夫のふくよかなお腹周りや、体毛が許せません。
>お風呂に落ちている夫の体毛が年々多くなり、辟易してしまいます・・・。
>(この体毛やポニョ腹については、私の父親が細身で体毛が無かったことから、免疫がないとも思います。)

 うーん、基本的に見極めが悪過ぎたとしか言いようがない。だって、別にご主人は結婚後に急激に腹が出て、急激に体毛をはやしたわけじゃないでしょう?全部結婚前からご主人はそのまんま変わってないのでは?結婚するまで処女と童貞でいたんでしょうか?性の不一致も、離婚理由になりえます。性生活が合うか否かは、結婚後にとても大切なことですよ?それなのに、そこまで嫌がる相手と結婚できたっていうのはなんとも?

 回りくどい言い方は要点をぼやかせますから明確に言いますけどね、ご主人の転勤がどうとか、全部関係ない話です。最初からご主人のことを生理的に拒絶していたのではありませんか?だから、最大の疑問・・・一体4年間もどういうお付き合いをしていたのでしょうか?

 ご主人には具体的に罪はないとのこと。別に相手に問題がないと離婚を言い出したらいけないわけじゃないですよ。性格の不一致・性の不一致を理由に離婚を言い出せばいいんです。私があなたを許せないのは、嫌われ者になる覚悟がないことです。ご主人に具体的落ち度はない・・・言い出した自分が悪者になるのが嫌、そういうことでしょう?それはずるいんです。

 しょうがないじゃないですか、どうしても生理的に受け付けられないんでしょう?ご主人だってね、やり直す意味がない結婚を続けられるくらいなら、離婚して次の相手を探した方が幸せなんです。あなただって、別の相手と一緒になれる可能性をすり減らしているだけです。生理的に嫌だなんて・・・やり直せないのが明白なんですから、さっさと離婚したらいいじゃないですか。
 生理的に愛せないような相手との結婚に同意したのは、明らかにあなたの罪もあります。他人から明確に言われると嫌なんでしょうけど、悪者なんですからあきらめて下さいよ。次こそは、もっと良い結婚をして下さい。学習して前進できればそれでいいんですよ。それをしないでごまかすのは、誠意なく卑怯な行いです。
    • good
    • 1

夫としては、なんら問題ないけど、「男として見られない」って事でしょうね。


恋愛的な愛情がなくても家族の情があるって事もありますし、ただし一緒にいるのも苦痛なら離婚すればいいでしょう。
女の立場から言うなら「一度生理的に嫌悪感を持った相手」を再度、受け入れるって難しいと思いますよ。
理屈でなく生理的に嫌な物は、治りませんからね。
    • good
    • 0

41歳主婦です。



趣味だ何だとかいうのは言い訳?みたいなものじゃないかな~。

ご主人の持つ「男」の部分には魅力は感じられないけど、「夫」としての部分はある意味申し分ないので離婚を躊躇してしまうんでしょうね。

離婚してもしなくていいと言っているあたり、ご主人も同じ考えなんだと思いますよ。
あなたに対して妻として女性としての魅力は感じられないけど、「妻」を持っているということが世間体を保つ上では助かっている。でも別にいないならいないで構わない。

既に夫婦は破綻している、と私は感じます。

子どももいないことですし、離婚してお互い新しいパートナーを探したほうが幸せになれるんじゃないかと思いました。

この回答への補足

m_3740さん、ご回答をありがとうございます。

すごく適確な表現で、何が不満なのか悶々としていた頭の中が、すっきりしました。
お礼を申し上げます。

おっしゃる通りなのです。
「夫」として全く問題ないのです。
世の中には暴力などで悩む女性がいる中でとても贅沢な悩みを持っているので、離婚を躊躇しています。


しかし、そもそも、夫婦になった時点で「男」を求めてはいけないのかとも考えました。

夫と将来のことを話し合ってみます。

補足日時:2013/04/04 00:01
    • good
    • 0

夫への情はあるとありますがそれはもちろん愛情ではないです。

愛のない夫と一生過ごして同じお墓に入れますか?
それと決して結婚は我慢の連続ではないです。相手を思いやる心が無いと成り立ちません。まぁそれが愛情なんだけどね。
貴女は夫を生理的に受け付けないんだから夫婦をしてる意味がないでしょ?子供がいない事が幸いですね。離婚した方が良いにきまってますよ。
    • good
    • 0

結婚生活を維持する理由がありません。

    • good
    • 0

貴女は、子供の事をどのように思っていますか?



男性の場合、40代だろうが、50代だろうが、若い女性と再婚ができれば、自分の子供を抱く事ができるでしょう。
女性の場合は、同じようにはいきません。子供を授かる事が出来る時期と言うものが、ある程度決まっております。その時期を外してしまうと、どんなの望んでも、自分の子供を抱く事が難しくなってしまいます。

そう言った事を考えますと、今の状態の相手ですと、自分の子供を持つと言う事の可能性は低いと思います。

もし、貴女が、子供など生涯必要ないわと言うのだったら、また違うのでしょうが…。
    • good
    • 0

ご主人の為に離婚してあげて下さい。


生理的に受け入れられない、体形がいや、趣味も違う
赴任地を好きになれないのでは情があると言われても
何だかなぁという感じです。
あなたと離婚しない事でご主人に有るかもしれない良縁を
遠ざけてしまっている可能性もあるのです。
少なくとも生理的に受け入れられないと言われながら
生きていかずに済みます。
年を取るに連れ益々受け入れ難い事が増していきます。
一緒に年老いていれば、心が通い合っていれば受け入れられますが
あなたの場合は無理でしょう。
ご主人にあなたとは違う道を歩ませてあげて下さい。

この回答への補足

gongonbb55さん、ご回答をありがとうございます。

教えていただきたいのですが、「心が通い合う」とはどのようなことでしょうか?
よろしければ具体的に教えていただけますか。

補足日時:2013/04/03 23:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています