プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。妻の立場から相談させていただきます。
既婚者の皆さまのご意見をいただけると助かります。

私たちは、30歳の夫婦です。子供はおりません。
結婚当初からのセックスレスで完全に仮面夫婦です。
お互いに恋愛感情も無くなり、離婚に踏み切るべきか悩んでいます。


これまでの夫婦の経緯ですが、私たちは、約4年の交際期間を経て、今年は結婚5年になります。
結婚後、すぐに夫が転勤となり、私も当時仕事を持っていたため、夫には単身赴任をしてもらいました。
その単身赴任が約3年となり、赴任地から戻ってくる予定もたたないことから、昨年春に私も退職し、夫の赴任地へ帯同しました。
しかし、夫の赴任地を好きになれません。
そして、何よりも、この引越しをきっかけとして、夫との生活を見直すこととなりました。

夫とはセックスレス状態で、同居人化しています。
セックスレスは結婚当初よりあり、結婚後は5回以下です。
レスの理由は、お互いに忙しかったことなどがありますが、
現在は性的な部分で夫を生理的に受け入れない自分がいます。


手をつないだり、夫のために家事を行うことなどは全く問題ないのですが、
キスをしたり、身体の交わりとなると、夫のふくよかなお腹周りや、体毛が許せません。
お風呂に落ちている夫の体毛が年々多くなり、辟易してしまいます・・・。
(この体毛やポニョ腹については、私の父親が細身で体毛が無かったことから、免疫がないとも思います。)

また、性的な部分以外も、一緒にいても楽しくなく、夫と趣味が一切合わないことから、週末も楽しめません。

趣味が合わない云々は他夫婦も同様と考えられますが、結局、レスだから、余計に夫婦である意味を見出せないのかと感じています。

以上が離婚まで考えるに至った理由ですが、反面、離婚届けを見ると、考えてしまいます。
夫は、暴力も女性関係も借金もなく、反対に社会的地位もあり、高所得者で、私の両親や親戚を大切に扱ってくれる優しい人です。
少しコミュニケーション能力が低く、友人もほぼいない人ですが、理系男子なので、こんなものかなとも思います。
夫への情はあるのです。


離婚した場合ですが、私は専門職であることから経済面での問題はクリアしています。

結局、離婚しても大して困らないことから、離婚してもいいかな~と安易に考えてる私がいます。
周囲には悲しい思いをさせてしまうと思いますが。
ちなみに夫はどちらでも良いと言っています・・・。夫の親族関係は離婚歴が多いので、免疫はあるようです。


結婚は我慢の連続と言います。
それは、今の私のような状況も指すと思います。
やはり、こんな問題での離婚は、安直でしょうか。
いつか、夫を生理的に受け付けられるようになるのでしょうか・・・?

長くなりましたが、既婚者の方々は、どう思われますか?
皆さまのご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (15件中11~15件)

貴女が一番望むのものは何なのか、考え直してみたらいかがでしょうか?



自由なら、間違いなく離婚をオススメします。
    • good
    • 0

生理的に受け付けないは厳しいですよ、私もおデブさんは苦手ですもの。


多分、夫なら無理かなと。
毛深いのは平気ですけど。。。。

セックスレスも子供が欲しいから嫌なのか、性欲が満たされないので嫌なのかにもよりますよね。
もし子供が欲しいのなら、この人は難しいかもしれません。
いちどご主人とセックスレスや将来の子供の件について話し合ってみればどうでしょうか?

離婚は片方がしたいといってすぐ出来ると思えませんし、そこまで離婚しなきゃいけない理由も見当たりません。
しかし何度もいいますが生理的に無理は厳しいですよね・・・・。
30歳だとやり直すにはまだまだ間に合いますから。
貴女が子供が欲しいなら離婚をお勧めします。
    • good
    • 0

生理的にねぇ・・・


では、生理的とはに付いて、具体的及び客観的症例としての御説明を補足して下さい。

要はアンタ、他人を心のステージで観るっちゅぅなぁ、大切な機能が欠如したまんまで三十路に迄無駄に生き永らえて来ちまったって事だ。
表層の、気持ちってぇ次元でしか他人を観られない、極めてお気の毒な悲しいBK女っちゅぅ訳だ。

趣味が同じが続くのは、他人の関係限定だ。
夫婦なら趣味が違った方が好いの !! 何故かって !?
お互いがお互いの趣味に興味を持ち合えば、発展的二次三次の趣に昇華出来っからだ。

セックスレスだなんてなぁ、逃げ口上を告んじゃねぇょッ !!
そんなモン、裸エプロン一発でどうにでも為らぁッ !! そこ迄やったのかぁッ !? あぁぁッ !?
結婚が我慢の連続だってぇ ?? 誰に言われた !?

俺んちは夫婦で公立大卒、愛妻専業主婦、趣味多彩にして各々に接点一切無し、結婚30年で週七日の一回最低3発だ。
結婚とは我儘のぶつけ合いで、許し合いの認め愛だってぇぇんだょッ !!

旦那がどちらでも好いって、言って下さってんなら離婚しちまえょ !!
そして翌日から後悔と未練に苛まれる日々に、浸かって生きろッ !!

以上、文面の範疇みでの愚回答で御座います。
この質問、作りじゃねぇよな !?

この回答への補足

z2man55さん、ご回答をありがとうございます。

いくつか下記にて補足いたします。


まず、生理的にという点ですが、具体的には、彼の下半身からおヘソまで繋がっている体毛を見ると、
嫌悪感を覚えます。
また、数年前にあったことですが、夫が悪戯心で私の乳付近に手を伸ばして来た際、反射的に「ぎゃーーー!」という感じです。
(幼稚な表現で失礼いたします。)
結果、私から所謂「裸エプロン」でうっふんなぞ、到底ムリなんです。


夫のことは尊敬しています。
常に冷静で、自分を律することができる人間です。
大学時代からずっと一緒にいました。
いわゆる「あうんの呼吸」の関係に来ていると思います。
女友達よりも近い関係です。

シニアになったときに、彼のオムツを替えてあげたいとも思います。
現状も、彼の健康状態や身の回りの世話をできることは私の喜びでもあります。


ただ、男女の仲でないことに不満に感じます。
良くも悪くも30歳なんです。
このまま夫といて、女を捨てる人生で良いのかと不安になります。


末筆になりましたが、この質問は作りではないです。
本当に悩んでいるのです。
くだらない質問ですよね。
私も、30歳であれば、もっと覚悟ができる大人になっていると思ってました。

補足日時:2013/04/03 23:40
    • good
    • 0

所詮他人同士なんだから、無理しなくてもいいのでは。


離婚したければすれば良いし、このままでは生理的に受け入れる事は不可能かと思います。
    • good
    • 0

打算で結婚したようで、離婚理由(決めかねる理由)も打算的ですな。



文章を読んでの個人的感想は夫に情があるのではなく、夫の収入に情があるのでしょう。
夫に情があれば、簡単に離婚は考えないし、大体の身体的特徴は許せると思うのですが。

この先、どうなろうとあなたが正解と思えばそれが正解なので、好きにされると良いと思います。
失敗と思う選択だけは気をつけてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています