アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が学校を卒業して初めて働いた職場(カフェのケーキ販売部門です)で、
実家を出るまで2年ほどお世話になった方です。
それから数年経った今年初め、私は実家に帰ってきました。
今度また別の場所に引越する予定があり、それまでの間つなぎの短期の仕事を探していました。
そんなとき、以前働いていたそのカフェにたまたま寄ったとき、
またこのお店で少しでもいいから働きたい!と思ってしまい、
思い切ってその人(店長)に少し話してみました。
すると、本来はド短期では採用をしていないと思いますが、
経験者であるということと、お互い気心もしれているし、・・・ということで、
いいよと言ってくださり、一ヵ月半ですが働けることになりました。

あと2週間で退職ですが、少しでも大好きなお店に戻れたことを感謝しています。
最後に感謝の気持ちを表したいのですが、どんな形が一番いいでしょうか。
女性の方なら、ちょこっとしたプレゼントって渡しやすいんですが、
男性だと、どうしたらいいと思いますか?
私は女なので、変に勘違いされないような形で感謝したいのですが、けっこう悩んでいます。
物を渡すって大げさでしょうか。
それよりも、お店宛で手紙を残したほうが自然ですか??

ちなみに、その人は年齢は30代後半~です。
今は別の店舗の店長なので、仕事中会うことはほとんどありません。
何か渡すとしたら、その店舗に出向いて、引っ越す前に、最後に
顔を見に来ました~、という感じで会いに行ってついでに渡す、
という感じになると思います。う~ん。

A 回答 (1件)

♂です。

店長さんは優しい男気のあるような人柄を想像します。
最後に『ありがとうございました』の声をかけてあげるだけで充分だと思いますよ!!

オン癖がましい人は大体そんなオーラみたいなものがチラホラ他の従業員から聞き流れてくるものですが、素晴らしい人に巡り会えてよかったじゃないですか!!

気持ちだけの挨拶で充分だと思いますが、お酒とか好きそうな人であれば小さい缶ビールでもコンビニ袋を片手に程度でと思います。

まだ若いのに、そんな気遣いを思うことができる質問者さんは素晴らしいですよ(#^.^#)
    • 0