電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり古い(昭和より以前)蔵を解体したいのですが「文化財になっていないか」と言われました。

どこに聞けば分かりますか?

A 回答 (2件)

>どこに聞けば分かりますか?



文化庁(国)の担当部署

県の担当部署

市町村の担当部署

県の教育委員会

市町村の教育委員会

その他、文化財の指定業務を受託して指定を行っている公益法人・団体など

一口に「文化財」って言っても、色んな人が指定するんで、町レベル、市レベル、県レベル、国レベル、全部調べないと「指定されているかどうか」が判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 18:01

蔵の持ち主はどうなのよ。

持ち主なら知ってるでしょう。

持ち主が知らないならなってないという事でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!