プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく売っても値がつかない自動車(15年落ち以上ボロボロの自走車)等1万円で下取りとありますが、よく山林や海沿いの道端に車がすてられていますが、トラックで運び(持ち主が判明)それらへ持っていくと(完全なる自走不能車)1万円で引き取り本当ですか?看板には不用車1万とかいてますが、、、
鉄くずを解体するよりは社会の清掃に貢献できるかな?て思います。

A 回答 (2件)

買い取りではなく下取りなんだから、車体ナンバーから法律上書類がまだあるだろうから、持ち主が車買わんといかんが。

その車の値引きを1万薄めれば、都合ゼロなのはわかる?業者は喜ぶよ。
    • good
    • 0

持ち主がわからん車はそもそも勝手に処分できないです。


放置されて処分した経験がありますが、持ち主不明の車両の処分がOKとなるには裁判所通したり結構面倒ですよ。
勝手に処分すれば放置車両だと言え罪になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!