プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも・・コンビニの店員さんが昔勤めていた職業病が出てしまったら、
どんな場面でどんな職業病が出てしまうと思いますか?

昔の職種は何でも構いません。空想回答でお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

お買いになりたい商品は 商品の届かない場所にあるか 商品が入ってない為 買えません【音声ガイダンス】

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!じゃあ買えないじゃん!!(笑)
売る気がないコンビニなんですね~(-_-;)

それにしても「元音声ガイダンス」の職業ってマニアックですね~(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 17:36

元100円ショップの店員。


「100円商品が1点、2点、3点……こちら200円の商品になりますがよろしいですか?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは^^;100円商品以外は全て確認してくるの~??
めんどくさ~い(笑)100円以外の方が多いし・・(-_-;)

いくらでもいいから早くお会計して~(>_<)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 17:32

「当日と一週間レンタル、どちらになさいますか?」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!お弁当をレンタルですかぁぁ~(笑)
お弁当を食べた後に同じお弁当を作って返却??(・・?

・・・・・・・・・「どちらもいやです・・(-_-;)」

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 17:29

客「あ、温めなくていいです。


店員「ここで温めないでいつ温めるの?今でしょ。」(元予備校講師)

客「これ申し込みたいんですが。チケット予約」
店員「明日の朝刊のチラシをご覧下さい。」(元通信教育会社社員)

店員 お釣りを渡す時に、客の手を握って
   「よかったわ。また指名してね。」(元風俗嬢)
店員「外の天候は暴風雨、大きな雨雲が上空を通過いたします。地上気温は
   19度、湿度45%との報告が入っております。本日はANPNをご利用くださいまして
   まことにありがとうございます。」(元パイロット・・・いねぇよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ここで温めないでいつ温めるの?今でしょ。」
H先生限定だし・・(^_^;)他にはいないでしょう(笑)

>「明日の朝刊のチラシをご覧下さい。」
え”っ!チラシが何なの??チケットの予約は??(・・?

>「よかったわ。また指名してね。」
あはは~!何が良かったの~?(笑)
「次回も指名するよぉ」というデレデレ男性客増出!(^^)!

>(元パイロット・・・いねぇよ)
いない。・・いない・・(笑)
っていうか、早くお会計したいんですけど・・(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 17:26

ただ今、お客様の「カルビおにぎりはないか?」とのご質問でございますが


関係各位開発に前向きに検討いたしたいと、こう考えておる次第で御座います。
また、先般お尋ね頂きましたキムチ味の製造及び入荷につきましても鋭意、
努力を重ねて参りたいと考えておりますことはお客様にも既にご案内の通りでございまして・・・・・


はやい話が「そんなのねーよ」ですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!めんどくさ~い(ーー;)
それだけ丁寧に説明できるなら本社で勤務しそうなものだけれども、
時と場合を見極められないのは、頭でっかちなバイトですね・・(笑)

まだ・・「千円からお預かりします」の方が可愛いかも~(^_^;)
そんなこと言ったらこのバイトから長々と説教されそうだが・・。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 22:31

・元アイドルなので、


お客さんが品物を持ってレジにやってくると
プレゼントかと思って「ありがとう」と受け取って、
握手しようと手を差し出してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!いやいやファンじゃないから(ーー;)
それにカードで支払いした後のレシートのサインまで
書いちゃってどうするの~??

それにしてもプレゼントが「レトルトカレー&電池」で
嬉しいですかぁぁぁ~?(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 22:13

 掛け持ちで郵便配達とコンビニエンスストアクルーをしていたことがある。


以下実話
書留で呼び鈴を鳴らし、ドアが開いた瞬間「いらっしゃいませ!」
傘立てを出しに行って戻った瞬間チャイムに反応して「郵便で~す」

 ここから空想回答
元マジシャンで、お釣りマジックを行いクレーム殺到。
元探偵で、買い物内容から人物・家庭の推理を行う。
元株式市場担当アナで、「から揚げ弁当**円変わらず。整理ポスト・スナック類**円、*円安。」などと読み上げる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!実話なんですか~!
「郵便で~す」は大笑いですね・・(^_^;)
お客さんに笑われたんじゃないですか!(笑)

それに書留で「いらっしゃいませ!」も
お客さんに「来たのはそっちだよ~」って言われそう・・(-_-;)

>お釣りマジックを行いクレーム殺到
マジックじゃなくて詐欺師に近い??(>_<)

>「から揚げ弁当**円変わらず。整理ポスト・スナック類**円、*円安。」
あはは!大笑い!レジの度にこれを言われたら堪らないですね(^_^;)
景気が悪いから今日は止めとくわ~って言いたくなります(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 22:03

☆元プロ野球のピッチャーだった店員がコンビニ強盗に向けて、防犯カラーボール(オレンジの蛍光塗料液体)を投げつける時に、どうしても大きく『振りかぶって』しまうんです(*´∇`)ノ



※投球フォームのせいで投げるまでに少し時間が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>投球フォームのせいで投げるまでに少し時間が必要です。
あはは!その間に犯人が逃げちゃうじゃないですかぁ・・(ーー;)

そんな投球フォームを気にしている人は
手の滑りも気になるようで、売り場から小麦粉を持ってきたりして?(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 21:53

店長が鍋ボイス


本腰入れて性転換に走った研修生。
そんなこんなで
ゲイBAR魂に火が点いた、「いらっしゃいませぇ。(窯voice)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!店長のお陰で火が点いちゃったの~(ーー;)

「いらっしゃいませぇ。(窯voice)」なんて言われたら、
「貴方のところには行きたくないわ~」って返事したいですね(笑)

本腰入れて?バイトに励んでほしいですね(^_^;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 21:49

昔「寿司屋」の板さん。



「お弁当温めますか?」と言うところを「何握りやしょうか?」と言ってしまう。

客から代金をもらうときに思わず「へい!おあいそ!」と言ってしまったりもする。

そしてどうしても「お茶」と言えずに「あがり」と言ってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「何握りやしょうか?」・・いやいや弁当を握られても・・(笑)

「へい!おあいそ!」・・だからレジに来てるんでしょう~(ーー;)

「あがり」・・え”っ?今出勤したばかりじゃない??(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!