電子書籍の厳選無料作品が豊富!

矯正を始める時に先生から
「下顎を前にだす」と言われました。

レントゲンの写真を取る際に、
下顎をアイーンってするように下顎を出して写真を撮りました。
↑↑
実際に鏡の前でやってみるとシャクレというか・・・。
キモかったです。
こんな顔になるのなら矯正はしたくないな(汗)
と思いました。

今は顎がしゃくれてはいなく、引っ込んでいるわけではないのを、
出したらシャクレになりませんか??

A 回答 (2件)

こんばんは



>「下顎を前にだす」と言われました。

矯正なんですから、意図があると思いますよ。
判らないまま治療を受けると後悔します。

恐らく噛み合わせが悪いので、そういった処置をするのだと思いますが
先生ときちんと話されて治療を受けた方がいいと思います。

「気になるなら、話し合ってから」、これは歯の治療を受けるときは鉄則です。

ご参考になれば幸いです。

http://www.gakukansetu.com/sp_kaizen/03_kaizen.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合ってみたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/07 21:34

>今は顎がしゃくれてはいなく、引っ込んでいるわけではないのを、


>出したらシャクレになりませんか??
下あごを前に出し過ぎると、上下の歯を噛み合わせたとき、言われる状態(シャクレ)になるでしょう。

私は上下の歯の噛み合わせ状態は普通です。
正常なかみ合わせでも、下の顎を前に動かして、前歯を上の歯より前に出す(シャクレ)ことはできます。
主様の投稿の意図とは違っていると思いますが。

asabayuuki様は学び舎に通っておられるのでしょうか、ハッキリしたことは分らないのですが、前からみて、下顎の歯が上の歯に隠れて、見えにくいなどの理由があって、治療に入られたのかと思われのです。
矯正歯科医は若い患者と見下げて、俺の方針に従えという考えで治療しているのでしょうか?

過蓋咬合(かがい咬合)の治療
http://www.aoyama.or.jp/kagai.html

主様の希望と治療の効果を考えて通院しないと、費用の無駄遣いになり後悔しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
希望どうりに治療していただけるように
次に行った時に歯科医師に言ってみます。

お礼日時:2013/04/07 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報