アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログで育児日記をつけています。記事の前半だけ一般に公開し、後半はプライベートな写真なども掲載するためパスワード設定したいと思っています。下の2点について、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

(1)現在はFC2ブログを使っており、追記以降をパスワード設定する方法を探したができないよう。何か他に方法があるか。

(2)FC2ブログ以外で、このようなことが可能なブログがあるか。

ネット検索では見つけることができず、皆さまのお知恵を頂ければ幸いです。ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ひとつのページは必ず一度にダウンロードされるので、ひとつのページの途中まで公開というのは原理的に不可能です。

パスワードで限定公開したい部分は別のページにして、もとのページからリンクを張るしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ライブドアブログで、そのようなやり方を見かけました。
しかし自分では設定の手がかりがつかめず、
もしかして方法があるのかと思っていたのですが。
諦めて別の方法で考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

#1さんが書かれているように、ドコのブログも、追記以降をパスワードになんて器用なことはできません。

とりあえず、#1さんの書かれていることの具体例を。

FC2のブログを2つ用意します。
ブログAを一般公開用
ブログBをパスワード設定する用
とします。

ブログBの記事を先に書き、URLを取得する(http://xxx.blog119.fc2.com/blog-entry-1.html という感じの)
ブログAの記事を書いて、その文章の一番下に、ブログBで取得した関連記事のURLを貼るというか書き込む。

これで、ご希望の使い方ができるんじゃないかなー?って思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私自身もそのように考えたこともありましたが、
将来的に製本することや、2つのブログを管理する大変さもあり、
躊躇しておりましたが、出来ないと教えて頂いたことで見通しが持てました。
ありがとうございました。