電子書籍の厳選無料作品が豊富!

観覧ありがとうございます。

YouTubeにあげられている『AviUtlをインストールする方法2013』という動画の38:40の所を見ながら字幕の当て方を覚えようとしているのですが、

メディアプロジェクトの追加
 フィルタオブジェクトの追加
 張り付け
 空フレームの挿入
 元に戻す
 オブジェクトの選択
 グリッド(BPM)の表示
 グリッド(XY軸)の表示
 グリッド(カメラ制御)の表示
 グリッドの設定
 フレーム領域外の表示
 カメラ視点GUIの表示
 対象レイヤー範囲の表示
 選択オブジェクトの追従
 オブジェクトをスナップ
 画像処理を間引いて表示
 範囲設定
 ファイル
 環境設定

という縦長の画面を表示させる仕方がわかりません。
別のサイト(http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2079)で調べたら、「拡張編集上で右クリックして、テキストを選択。」と書いてあったので、"拡張編集"に矢印を持って行き、Shiftを押しながらF10(マウスを持っていないので)を押し、これで「拡張編集上で右クリック」した事になるはずだと思ったのですが、何も起こりませんでした。

マウス無しでも縦長の画面が出るようになる方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

拡張編集画面の左端にマウスを当て右クリックすれば表示されます。

拡張編集画面が表示されない場合は再生画面の「設定」--「拡張編集の設定」にチェック入れれば表示されます。
「AviUtlで字幕を当てるまでの操作」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

画像まではって下さって、とてもわかりやすかったです。

回答ありがとうございます!

キーボードのコンテキストメニューキー(本当の呼び名はわからない)でも、できないので、キーボードでの操作はムリかも・・・。

ショートカットキーも本体には割り当てができますが、拡張編集プラグインへはないです。
    • 0
この回答へのお礼

マウスでしてみた方が便利そうなので、試みてみます。

回答ありがとうございます!