アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドで注文した商品が入っていませんでした。
今まで、旅行先などで何度かそのような事があったのですが、気づいたときには遙か後方で今まで何も言わず諦めていたのですが、今回自宅に持ち帰り中身を調べ欠品があり購入店に電話しました。

以前モスバーガーでも同じ事があり、その時は入れ忘れた商品を自宅まで持って来てくれたので今回も同じ様な対応を期待していましたが、次回来店時に分かるようにしておくから、取りに来いとのこと。
そして1週間後位に取りに行くと、電話で対応した店員はおらず、他の店員が対応してくれました。
そこで、この様な商品の入れ忘れは今まで一度も無かったとのこと。そして、その店員がメモ帳を見ながら、〇〇さんですよね?で違います!では〇〇さんですか?でまた違います!〇〇です。
今まで一度も無かったのに何にいるんだ?
ノートをのぞき見ると山ほどの名前w
マックドナルドで商品の入れ忘れを経験したかたって沢山いるのでしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

日本全国でよくありますよ。


店内でもドライブスルーでもよくあります。

ドライブスルーの場合は、渡す相手を間違えることも結構ありますね。
田舎な店はドライブスルーが時間帯によってよく混むし、レジだけ先に通して受け取り待ちで2・3台貯める場合があるので。(田舎のマックは駐車場がだだっ広いからね)

ハンバーガー屋さん(モス)と、低価格ジャンクフード屋(マクドナルド)で同じサービスを求めるのが間違いかと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり多くの方が経験されているみたいですね。
幾ら価格が安い店だろうと、店のミスを客に押しつける行為はあまりに酷いと思いますけどね。
ミスしても責任を客に押しつけるから、商品の入れ忘れや間違いがなくならないのでしょうね。

お礼日時:2013/04/06 21:22

マック届けてくれるぞ。



しかもポテトMサービスしてくれた。

たまたまあんたの利用しているマックがクレーム対応技術が根付いてないんだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店舗によって対応が違うんですね。
取りに来い!って言うのは又こちらの時間や車のガソリンを使い300円程度の物を取りに行ったのでは、かなり高い物についてしまいます。自分達のミスを客に押しつける行為だと思います。

お礼日時:2013/04/06 21:12

今度からは商品受け取ったあと中身確認したほうがいいね


その手間かけるだけでトラブル解消だよね
まあ私ならそんなことするくらいならたとえ安くても
そんな店は利用しないで高くても他の店にしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は自宅から歩いて一番近いモスバーガーに行くんですが、そこの営業時間が変わり深夜12時に閉店するようになったので、仕方なく24時間営業のマクドナルドを利用しています。

ただ今回の質問は、この様な商品の入れ忘れを経験したことがありますか。と言うことを聞いているのでその店を利用するかどうかを伺っているわけではありません。
質問内容をよくお読みになって下さいね。(_ _)

お礼日時:2013/04/06 21:06

> 今まで一度も無かったのに何にいるんだ?


> ノートをのぞき見ると山ほどの名前w
笑わせていただきましたw
まあ、マニュアル通りなのでしょうねえ。

うーん、確かに私も何度も何度も経験がありますよ。
10回くらいは、商品入れ忘れ、商品違いをされた経験があります。

私の場合、「まっ。これはこれでいいっかー」と、特に気にせず食べて食べてしまうのですが、
そういうことに我慢ならない友人は
本社に電話をしてすごい剣幕でクレームをつけて、割引クーポンをもらったとか何とか言っていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり頻繁にあることみたいですねw
でも10回って多すぎるような?

お礼日時:2013/04/06 20:58

モスとロッテリアはすぐ対応してくれる


マクドナルドは…


てか1週間後って遅すぎない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにマックドナルドは利用しないし、一つだけ貰って帰るのもって感じで、それ以外も購入して帰った物で。
やっはりマックドナルドの対応悪いのでしょうか。
・・・はどの様な意味か分かりません。 分からないって事?それとも言うに言えないほど酷いって事でしょうか。

お礼日時:2013/04/06 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています