プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インドから来日予定の方に、日本でAxis Bank's Travel Currency Card で買い物してUSドルで支払たい、使用可能かときかれました。

この手の情報に疎いのですが、それぞれのお店に確認すればよいことなのでしょうか。
一般的に使用可能なものなのでしょうか。
どこに何を確認すればよいのか、よく分かっておりません。。。
どなたかご教示お願いします。

A 回答 (2件)

VISAのクレジットカードが使える店ならば使用出来ます。

ただしUSドル建てで使用出来るのは免税店など外国人向けの店に限られると思います。
大部分のところは円建てで使用してその額をドルに換算することになります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
本当に自分自身がよく分かっていなかったので、とても助かりました。

(^_^)/おはよーございます。

その手の外人は、放って置くのが一番よろしいかと、思われます。

なぜなら、私たちが、外国で、長期間生活するにあたって、いろいろと事前に調査し、また他人に相談しながら、ネット検索等を活用し、クレジット会社、銀行の窓口で相談しますよね。

1、買い物はどうやって?
2、為替の差額は?
3、物価は?
3、両替えはどこで?
4、キャッシュカードはどこの銀行で使えるの?

しかし、「 日本円で支払いたい! 」 と、誰も思わないと思います。

普通の方は、そこの国の紙幣で支払いますよね。わざわざ他国の紙幣に変換するだけで手数料が発生します。

当然、US$で支払えば、余計な手数料等が発生し、結局、高くつく事を、

本人、自ら体で体験してもらいましょう。。。

日本を、舐めている外国人、多いですよね。事実、どうにでもなるのが、日本の快適なところ。具体的に何も努力しないで、

「外人に優しい日本人に聞けばいいや!」 これでは、進歩がありません。

本人のためにも無視しましょう。。
    • 0