プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カメラ付ノートパソコンでのカメラ撮影(録画)の仕方がわかりません。 機種はwindows7です。 パソコン初心者なのでわかりやすくお願いします

A 回答 (4件)

カメラ付きノートパソコンは星の数ほどあります。

カメラが付いてなくても後から付け足すことが出来るものが売っています。
この辺が明確になっていると、あなたの求めているストライクな回答が得られるといことは、#1さんと同意見です。

メーカー製パソコンなら、そのようなユーティリティソフトが付属していることもあり、それを利用するのが一番かと思われますので、そのようなソフトがないか、確認してみてください。
ないのであれば、フリーソフトとして公開されているものも利用できるかもしれません。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/hardw …

情報によれば、Windows Live ムービーメーカーでも録画できるようです。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/ …
ムービーメーカーはダウンロードが必要なMicrosoft製の無料ソフトウェアです。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

この回答への補足

どれかわからないので全部書きます。
model name "satellllte L750 series"
型番 "dynabook T451/46ERPT45146ESFR"
part no "PSK1WN-0Q7070"

一応こんなけです

回答よろしくお願いします

補足日時:2013/04/08 22:30
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われてみれば…って思いました
ちなみに品番ってmobel nameの事ですか?
それとも型番ですか??

あと書いてあるのは…part noっていうのぐらいですが??

お礼日時:2013/04/08 22:20

dynabook T451



これには勿論、複数の機種がありますが、カメラは共通していて

Webカメラですね。有効画素130万画素

これを一般的なデジカメに使おうと言うにはムリがあります
(使ってつかえなくはないが、不自然)

主な使い方はSkypeなどです。

http://www.skype.com/ja/what-is-skype/
http://androck.jp/app-manual/39384/

主な使い方は
・遠距離恋愛中のカップル用無料TV電話
・留学中のご子息との無料TV電話
・海外赴任中の家族・夫との無料TV電話

要するに無料TV電話です

必要な物はヘッドセット(¥3000位まで)、これをこちらと先方にセットします。
ヘッドセットはヘッドホン+マイクの組合せ品です。

Skypeに双方が登録したら、それでおしまい。

相手の登録メールアドレス等を指定したら、主画面に相手の顔
(カメラに写る範囲)が、サブ画面にあなたの顔が映ります。
画質が良くなりましたから、あいての表情も分かって安否確認できます。
    • good
    • 5

東芝製のそのパソコンの場合、以下のようなソフトウェアが導入されているようです。


操作方法は、以下のリンク先にあるようですので参照してください。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012470.htm

東芝の場合、型番が分れば機種、スペックなど特定できます。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004374.htm
    • good
    • 1

windows7は機種じゃなくてOSだし。



東芝とかデルとかメーカーあるだろ?
そしてさらにそれの品番書けよ。

初心者だからわかりやすく教えてってなんだよ。
あんたが先にわかりやすく情報を教えなよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われてみれば…って思いました
ちなみに品番ってmobel nameの事ですか?
それとも型番ですか??

あと書いてあるのは…part noっていうのぐらいですが??

お礼日時:2013/04/08 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!