「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

DVDビデオレコーダー(パナソニックDMR-E70V)でビデオからDVDへ録画しました。
このDVDをこのデッキで見ることはできるのですが、
パソコンについてるDVDドライブでは見ることは出来ません。
どうしたら、パソコンのDVDドライブで見ることができるのでしょうか?

A 回答 (4件)

DVDと言っているのはDVD-RAMですか?それともDVD-Rのことですか?



DVD-RAMですと、DVD-RAM対応のドライブでないと再生できません。
DVD-Rでしたら再生ソフト(PowerDVDとかWinDVD)がインストールされていればそれらのソフトで再生できるはずです。
もし、ソフトもインストールされているにもかかわらず再生できないとすれば、DVDレコーダーでDVD-Rにデータをダビングした後、ファイナライズしていない可能性があります。
ファイナライズはやりましたか?
DMR-E70VのDVDのモードに切り替えてからリモコンで「機能選択」を押すとメニューが出ますのでそこから「ディスクの管理」を選択して、「ファイナライズ」を実行してください。
    • good
    • 1

パソコンのOSは何でしょうか?XPならDVDーRAMにも対応しているので、見れますが。

    • good
    • 0

お使いの機種だったらDVD-RAMもしくはDVD-Rに録画できますのでDVD-Rで録画すればみれるかと思いますが。



参考URL:http://panasonic.jp/support/dvd/faq/e70v_1.html#d6
    • good
    • 0

パナソニックはDVD-RAM形式だったと思います。


PCのDVDドライブがDVD-RAMを読みこめるかどうかですね。

DVD-Rに録画すればPCでも見れるんではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報