プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃や学生時代、皆さんご自分の将来像を描いたと思います。

現状、思った通りの人生になっていますか?違ってますか?どんな予想外の転機がありましたか?さしつかえない程度で年代・性別もお答えいただければと思います。

また、子供の頃や学生時代のご自分が、今のご自分に点数をつけるとしたら100点満点で何点ですか?

A 回答 (8件)

30代男性です。

中学生の頃は30で年収1千万はいってるだろうなと思っていましたが、
まさか先月に会社を起業するとは思っても見ませんでした。

いまは、仕事探しに必死です。
    • 0
この回答へのお礼

起業が思っていたより遅かったということでしょうか。
30で1千万は、何かで成功しないとムリですよね。
営業活動がんばってください。

ご回答ありがとうございました。

上手くいってないですね!

怒られてばっかです!まだまだ夢を叶える途中です!

精一杯頑張ります!
まだ50点ですね!
    • 0
この回答へのお礼

希望のある50点ですね。
がんばってください。

予想どうりではないですね。

点数は65点です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり予想通りにはなかなかいかないですよね。

40代女です。

思った通りかと言われれば、まぁそうなのかも知れません。
40目前にしてようやく絵描きになったし車も手に入れている。子供の頃漫画やイラストで大成功して車を買うのが夢でした。

でもそれでハッピーかといったら、ちょっと違うんですよね。まだ成功とまでは言えないので。
身体は壊すし仕事は思ったように来ないし、他の仕事していた時期より貧乏ドツボです。車も夢見ていたスポーツカーではないし。
予想外の転機としては、結局「なりたい職業」より「欲しいもの」を優先させてしまったので、永年車関係の仕事で回り道してきたことですね。
子供の頃に自分の将来像を思い描く時って、苦しいところまでは想像しないじゃないですか。
アイテムとしては揃ったけれど、こんなの夢じゃなかった…と思うことのほうが多いです。

まぁ人生そんなもので、なりたいものになれたんだし、贅沢言わずにまだまだこれから自分を磨けば、可能性は残されてるんだなと思います。
そんな訳で、今後の自分に期待して70点。
    • 0
この回答へのお礼

>子供の頃に自分の将来像を思い描く時って、苦しいところまでは想像しないじゃないですか。

確かにそうですね~。しかし年を取ると苦しい事を避けて夢をあきらめてしまいますね。

アイテムは後から付いてくるもので、やはり自己実現しなければいけませんね。

今後のご発展を応援いたします。ご回答ありがとうございました。

全く想定外です。

いい意味でも悪い意味でも…だから人生は面白いと感じます。
でも一応それなりにその時は良かれと思って行った選択ですから、点数つければ当然100点でしょう、これまた良くも悪くも…
少なくともあの時アレをヤラねば良かった事は沢山ありますが、あの時アレをやっておけば良かったって事は少ないです。
なので現状が思ったより良くないとしても100点です。
    • 0
この回答へのお礼

>少なくともあの時アレをヤラねば良かった事は沢山ありますが、あの時アレをやっておけば良かったって事は少ないです。

これは意外。私は「やって後悔」より、「やらなくて後悔」がホントの後悔だと思うのですが・・・やらなかったら後悔してるんじゃないですか?

100点てすごい!

30代女です。

無条件に愛してくれる旦那さんと一緒になれた、
仕事は、夢だった、やりたい職業につけた、
遊びは、行きたい国に全部旅行できた、夢だったホテルに泊まれた、国内外の行きたいレストランに全部行けた、飲みたかったワインを飲めた、美術鑑賞が趣味ですが観たかった国内外の名画がだいたい全部観れた。。
いつ死んでも悔いはありません。。
転機は、旦那さんと出会えたこと。本当の愛、やさしさ、純粋さを初めて教えてくれた人。初めて本当の幸せを知り、全てから解放してくれました。
自分としては100点満点の人生ですが、子供の頃の自分からしたら、はあ?理解出来ない。。かも(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

夢のような人生ですね。うらやましい。

はい、私もまったく想定外です。

まあ、若いころの頭じゃあ、どっちみち無理か。
転機っていうか、まずこんな方向へ向かうことになるとか、こんなことを抱えることになるとは思えなかった。

点数ですか?
そりゃあ100点でしょう。
当時ならとてもこなせなくて、こけちゃってるでしょうから。

現在50歳半ばの女です。
    • 0
この回答へのお礼

想定外でも100点の人生、頑張りましたね。

0点以下な感じです。

点数をつけられるほどの人生ではありませんでした。
辛抱と我慢の連続でした。もっと愛情に恵まれる人生が良かったです。
結構の嫌われ者でした。幸せって何だろう?と考えていますが結局は健康で愛し愛される人生が本当の幸せなんだと気がつきました。
    • 0
この回答へのお礼

>健康で愛し愛される人生が本当の幸せなんだと気がつきました。
その答えに至れたのは、今まで辛抱と我慢を重ねて頑張ってこられたからじゃないでしょうか。健康で愛ある人生を手に入れられることを祈ります。