電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願います。
一般的に、浪人なしでストレートに受験して大学に入学し、
留年もなく、就職浪人もせずに社会人になって二年目というのは何歳でしょうか?
ちなみに誕生日は4月の終わりです。
他の情報としては、運転免許を取って7年目ということでした。
免許って18歳から取れるのでしたっけ?

その辺を推測するに、その人の実年齢は何歳なのかな・・と
24歳か25歳ですよね?

その方に直接聞けないのでここで教えていただきたいです。

どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

最終学歴別、社会人2年目の年齢(参考)



高卒:19~20
大卒:23~24
大学院 修士修了:25~26
大学院 博士修了:27~(※修士と博士で4年というところもあるため)

この回答への補足

早速のご回答有り難うございます。
25歳なのかと思ってましたが
ひょっとして24歳かな?と思ってここへ質問したのですが
こちら様のご回答により、やっぱり24歳なのかな・・という気がしてきました・・。

当方の方が歳が上なので1歳でも年上が良かったのですが・・24歳という線が濃そうですね。
ありがとうございました。

補足日時:2013/04/11 02:52
    • good
    • 11
この回答へのお礼

22歳で卒業、(3月)すぐ誕生日(4月)が来て23歳が一年目、
二年目のお誕生日が24歳・・冷静に計算したら24歳ということですね。

わざわざどこかの引用まで持ってきてくださいまして、ありがとうございました!

お手数をお掛けしました。これでスッキリ致しました。

お礼日時:2013/04/11 03:25

22で卒業して、2年目だと 23になりますね。

普通は..
詳細に言えば 4月終わりが誕生日なので 今は22か.

自動車運転免許は満18歳以上の方でなければ取得することが
できませんが、17歳で指定自動車教習所に通い、18歳になった
時点で仮免許を取得することも可能です

ただ、原付免許の交付時に満年齢で16歳になって、
初めて免許が取得できますので、原付のことを言われていたら
7年目と言う事は23でも話があいます。

この回答への補足

夜なのにレスが続々と嬉しいです、ありがとうございます!

ただ、やっぱり22,23,24・・・・すっごいまだまだ若い可能性があるのですね(がーん)

勝手に25だと思い込んでたけど、いや?ひょっとして・・と思ってここに質問してよかったです。
うわ~><24以下かもなんですね・・。

しばらく立ち直れそうにありません・・。

補足日時:2013/04/11 03:01
    • good
    • 6
この回答へのお礼

18歳で大学入学、22で卒業ですぐ4月が来て23歳で社会人になって一年目、
その翌年が24歳で社会人になって二年目ということに気づきました。

とりあえず23歳以下でないことでまだ良かったです・・・有難うございました。

皆さんこんな夜遅くお付き合いありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 03:28

24歳か25歳です

この回答への補足

はうう>< 御回答有り難うございます。

よく考えたら、去年の今頃社会人二年目と自己紹介されたのでした。今年は3年目でした。
タイトルはもう替えられません(汗)

どちらにしても、現在24歳な気がしてきてます・・・。
うわ・・若い;;

去年の今頃の時点で社会人2年目、今年3年目、でストレート大卒浪人は大学就職共になし・・だと
やっぱり24歳ですか・・・4月の終わりのお誕生日。

補足日時:2013/04/11 02:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に回答してくださってありがとうございました。
今は24歳という気がします。(というか決定的ですね)

お礼日時:2013/04/11 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!