アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の気持ちに気づいていて、遊びの誘いを断らなかったり、本などの貸し借りを快くしてくれるのは、とりあえず脈がある、と考えて良いのでしょうか?

それとも、気持ちに気付いても、友達感覚の相手だったら距離を置かないものなんでしょうか?

勿論、脈なんて人によると思います。

なので、ご回答者様ならどうなのかをお伺いして、参考にできればと考え質問をさせていただきました。

よろしければご回答をお願いいたします。

A 回答 (4件)

かなり好意的だと思います。



本の貸し借りとかは、相当好意をもつ相手でないと、快くは出来ないと思います。
本は自分の手に直接触れるものですからね。
まあ、間接的に触れ合っているような状態で、それが心地よい・・ということでしょう。

ただの友達よりずっと、恋愛対象に近いと思います。
遊びの誘いを断らないというのも明らかに好意的ですし。

これだけいい材料があれば、自分なら自信満々で次のステップに進みますけどね。

この後の楽しい展開が想像できて、羨ましいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだと思いたいです。

なかなか自信は持てませんが、もう少し頑張ってみようと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/11 21:40

間違いなくキープにされているだけだと思います。



優しい誠実な人であれば、
自分への好意を知りながら、相手に明確な答えを示さず、
思わせぶりな態度を続け相手の人生の時間を奪う行為は失礼だからです。

奴隷として見下しているようなものとも言えます。
自分の仕草や態度に反応を求めているだけです。

「俺・私のこと好きなんでしょ」
「俺・私のことを好きなお前と遊んであげている」
そんな感覚を感じますよ


相手のことを大切に思っていないから相手の好意などどうでもよく
自分の都合のよいこと(暇潰しに遊ぶ・本を借りる)は受け入れているのかも知れないですね。


よい恋愛に巡り会うことを応援しています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そういうことなのかも知れません。

つかず離れずで手応えはありませんし・・・。

見下す、まではいかなくても、都合の良い人と思われているのかも知れません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 21:34

気持ちに気づいてても、遊ぶ人は沢山いると思います。




積極的にいってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もっと積極的にアプローチしてみようと思います。

お礼日時:2013/04/11 10:59

友達だったら、そんなことしても当たり前だと思うけど、人によって距離感違うからわかんない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/11 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています