アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボード暦3年目ですが、スノボの魅力(魔力)に魅せられてしまいました。
最近、グラトリを練習してますがグラトリに最適な板を教えて下さい。
現在は、BURTON DOMINANT 159を使ってますが、そろそろ買い換えようかと思ってます。
フレックスが硬いほうがいいとか、短いほうがいいとか、アドバイスしてくれる人によってマチマチで困ってます。
どなたか最適な板を教えて下さい。
ちなみに、私は身長174cm体重75kgです

A 回答 (6件)

こんばんわ!私もスノボ歴10年です♪


≪グラトリには板が短くて柔らかい方がいい≫と思います!

私のお奨めは「SCOOTER(スクーター)DR(ディーアール)」という板です!!

軽いし柔らかいのでとても良い具合にしなるのでとても気に入ってます♪

どういう板かはURLにて確認してみてください!

参考URL:http://www.bidders.co.jp/dap/sv/shopsearch/13083 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょっくらショップで実物を確認してみます!

お礼日時:2004/03/16 08:37

グラトリをされるのであれば、k2というブランドのWWWという板が最高ですよ.まさにグラトリ専用の板って感じです.私も使ってます.私のは去年モデルなのですが,今年バージョンも出てます.デザインもシンプルでよいです.



参考URL:http://www.k2japan.com/
    • good
    • 0

やっぱり011の板でしょう!グラトリの事を考えて作ってあるので、シグネイチャーは少し固めですがダブルはやわらかかったです。

YONEXのSMOOTHもおすすめです。カーボンは軽くて柔らかいのに反発が強いのでお勧めです。
    • good
    • 1

硬い板だと反発がすごくて面白いです。

今までドミにのってたなら、今度硬い板どうですか?やわらかい板だと簡単にできるようになると思いますけど、硬い板で練習したら超うまくなるのでは??カスタムXでどうですか?
    • good
    • 0

こんにちわ



グラトリ楽しいですよね!

私も011をお勧めします。

去年キロロで試乗したのですが、ソール部分が船の底みたいにお椀状?になっているらしくプレス系で逆エッジが軽減されるとか???


それとグラトリの参考になるサイト参考URLに張っておきます。

参考URL:http://www.whole9.com
    • good
    • 1

そりゃマチマチになるでしょう



人それぞれ好みというものがありますから。

自分の目でみて確かめるべき。

そして、それを店員と相談するもよし。

見た目の好き嫌いもあるし、しなる感覚の好き嫌いもある。

何をするのに、何が適しているかっていうのは多少はあるけど、正直好みできまる。

試走できるわけじゃないから、なんともいえないけど、見た目の好みが一番大きいと思うよ。

ちなみにお勧めは011ならなんでもいける。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!