プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっています。

最近、ここのサイトをよく利用させていただき
わからないことなど、教えてもらえ感謝しています。
私もわかる範囲で答えたりして、お礼を言われると
嬉しくなったりします。

ただ、たまにみかけるのが質問に対し、自分が
望んでいない回答や、辛口コメント、はっきりと
叱られている回答にたいし、お礼どころか悪態や
逆ギレしてるのを見ると、なぜ質問したのだろう?
と、思ってしまうことが見られるようになりました。

こういった方々はどうして質問するのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

いろいろな方がいらっしゃるようですね。


1.自分の意見に賛同を求めるタイプ。
2.高度な知識を持っていながら幼稚に見せかけた質問をし,回答者をあざけるように反応するタイプ。
3.気に入らない回答には罵倒を投げ返すタイプ。
4.屁理屈で回答者を打ち負かし,悦に入ろうとするタイプ。
5.自己の無知に気が付かず,理解不能な回答にはひたすら罵詈雑言する,若しくは嘲笑を投げ返すタイプ。

もう反応しないことにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです。
色んなタイプで攻撃(といっていいかわからないけど)
されるので、いけないのかもしれないけど人を見て
回答するようになっちゃいました。
でもたまに、見る目がなく逆ギレにあってしまい
ちょっと待ってよー!なんてモヤモヤした気持ちに
なったりして、なんだか割りきれないんですよね。

お礼日時:2013/04/13 23:39

あなたの質問に「こんなこと聞いて何か向上するの?」と私は感じました。

まさしく、意味はない質問なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに向上はしないし、意味ないと言われれば
そうかもしれません。

ただタイトルが気になって、本文を読み、誰かが
回答してるのも読んで、それに対し逆ギレしてる
質問者の方が最近目につくようになったので
ごくごく単純に何故なんだろう?と思い
質問してしまいました。

私のタイトルの選び方が悪いのかもしれないですね。

つまらない質問をして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2013/04/13 23:55

その様な 輩は居ますな そんな者は十人十色と言う事を知らない 可哀そうな人間です


自分の希望する回答が無いと 切れる 困った輩です

 まぁ 日頃のストレスを解消するために切れるのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ストレス解消(笑)
真面目に答えてる人もたくさんいるのに
こんなところで、ストレス解消しないで~
って感じですよね。

そんなんだったら、思いきり外を走ってこい!
なんて思ってしまっていました。

お礼日時:2013/04/13 23:59

冷やかしの方もいらっしゃると思いますが


時折「真面目な質問」なのに回答者の文面でブチ切れたり
嫌味で返す人と言うのは確かにみかけますね。

私も何度かそういう回答者にお会いしました。

多分当人としては無意識だと思いますが
答えが見つからない、アドバイスが欲しいというのは本心だけれど
「実は答えが決まっている」&「プライドが高い」方が多いんじゃないかなと思います。

例えば夫婦間のアドバイスで奥さんの行動に対して
「妻のこういう部分どう思いますか?」という質問で
「奥さんの気持ちを考えるとそれは普通です」とか
「奥さんの気持ちによりそってこうしてあげれば?」とか言うと

「そんな事したら妻はつけあがる!あんたは僕の立場だったら平気なのか!」ってキレられた事あります。

ええー(笑)それもう答え決まってるじゃん~
奥さんに前に出て欲しく無い、回答者さんに同意して欲しかったって事じゃん
じゃあそう書けば良いのに~

って書いたらもっと怒られましたね 真面目に質問してるんだ!と
こっちも真面目に回答したんだけどな…って思いましたがあほらしくなってつっこむのやめました。


多分「こんな僕の気持ち分かりますよね?間違ってないですよね?」って言うのを確認したかったのだろうと思いますが、多分それを正直に書くのはプライドが許さないとかなんかそんな雰囲気を感じました。
私に限らず他の方にも噛み付いてましたし。

まぁそういう回答だから同調してもらえず腹が立つのでは?って気もしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は、私はそのタイプの方が1番苦手です。
真剣みたいだな。と思うから私も反対意見には
なるけど真面目に答えたのに、はあ?そうじゃないんだよ!
みたいにキレられて、ちょっと待ってよー!
それじゃ質問じゃないじゃん!と思い再回答するか
悩んだこともあります。

賛同を得たいなら、最後に同じ考えの方いませんか?
のように1言書いてくだされば、反対意見の
私は書かなかったのになぁ。と思ったり。

余裕がないから言葉が足りなくなるんですかね。
いじわるな見方をしちゃうと、だから奥さんが
そうなるんだよ!なんて心の中で毒づいたりしちゃいます。

お礼日時:2013/04/14 00:09

おめーもばかじゃないのかぁ


そんなことわかるわけねーだろ










むかつきませんでしたか
価値観の違いです
そういう人も出入り出来るということ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ムカつきはしませんでしたが、まぁ確かにね。
ってちょっと凹みました(笑)

そうなんですよね。
こういう大きなサイトだし、会員制でもないし
どこの誰がいってるかわからないからこそ
たくさんの質問があり、たくさんの答えが
あるんですよね。

要は自分がうまく使いこなせばいいんでしょうね。

お礼日時:2013/04/14 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!