アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の鉢植えの木ですが、枯れてしまったようです。これを元通り葉の生い茂ったものに戻す方法はありますでしょうか。ご教示いただければ幸いに存じます。

「枯れた鉢植えの木を元に戻す方法があります」の質問画像

A 回答 (2件)

レプリカの葉などをつけて見た目だけ再現することは可能ですし、一部でも生きているのであれば葉などから子木を育成することも出来なくないかもしれません。

しかし、完全に枯れてしまっているなら不可能です。同じ樹種をどこかで求めるか、多大な費用をかけてクローンを育成するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。半年ほど前までは葉が緑でしたが、完全に枯れてしまったんでしょうね。あきらめます。

わりと大きな木のようですし、植木屋さんに相談してみたらいかがですか?

私は素人なので分かりませんが、もしかしたら、この時期は枯れているように見えても、春から夏にかけてまた緑が出てくる植物なのかもしれませんし・・・。
植木屋さんが「これはもうダメだね」というなら諦めるしかないと思いますが;
    • 0
この回答へのお礼

あきらめる前に、一度植木屋さんに相談してみます。ありがとうございました。