アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し恥ずかしい質問ですが、今日朝トイレで小便が、壁のコンセントにかかってしまったのですが、後でコンセントから火が出て火災になったりしますか?

かかった時は何ともなかったのですが、後でコンセントから火が出てしまって火災になったら大変ですので(泣)

一応コンセントの穴のところは拭きました。

どなたか至急回答お願いします。

A 回答 (4件)

火災にはならないと思います。


その前にブレーカーが落ちますから・・・

しょうべんがかかった のと しょうべんが入った  では
違いますし、そのかかった時に何か電化製品を使っていたのか
フリーだったのかにも関係します。
とにかく今燃えていなければ火災は発生しませんし、
かかった瞬間に火花がでたとか、家が停電になったのなら
心配ですが、そうでなければ神経質にならなくても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

とりあえず異常無しなので安心しました。

多分少し中に入ったとは思います。

でもそれにしても、何も異常は無しです。

お礼日時:2013/04/15 18:49

大変ですね。



胸中お察し致します。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

よかったです。

お礼日時:2013/05/03 21:51

穴があるので、そのうちに乾くけども、銅の部品が錆びるとおもいますので劣化が早くなるだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

よかったです。

乾くなら安心です。

お礼日時:2013/04/15 19:20

中が濡れちゃった感じはないですか?



中が濡れてると危険なんで、解体しないとですが、
電気屋さんのほうがいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じはしないですね。

でも今のところは異常は無しです。

お礼日時:2013/04/15 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています