マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今日、自宅の郵便ポストを確認しようとしたら、外壁の補修をしている関係で、自宅の郵便ポストがビニールで覆われて封鎖状態になってしまったのです。
これでは郵便局の方が配達して下さった郵便物が投函できないし、新聞や郵便物が来ているかどうかの確認さえできません。
それを家族に話したら「バカなことを言うんじゃないよ」って言われ、「その間の郵便物はどうすれば受け取れるの!?まさか、玄関や門での対応!?」って思っています。
この場合、郵便局の配達担当の方はどのように対応していますか!?

A 回答 (2件)

郵便配達員の方も気を利かしてポストに入れてくれると

思いますよ(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうであってほしいです。

長い期間ではないでしょ。

それに郵便が毎日毎日来ますか。

配達があったら玄関からコール(インターフォンほか)してくれるのではないですか。数日間の辛抱です。
    • 0