プロが教えるわが家の防犯対策術!

15日午後17時過ぎごろパチンコ中、後ろを通りかかった人に肩をトントンされ、椅子の左側に財布が落ちてるとゼスチャーされました。
違いますと首を振ったら、その人は何処かへ行ってしまいましたが、打ちながら悩んだ末拾ってトイレで中身の9000円を抜き取り、免許証など入った財布を駐車場の自分の車の横に置き帰ってきてしまいました。
後悔し、抜き取ったお金を封筒に入れ店の前まで行きましたが、怖くて通り過ぎてしまいました。逮捕されてしまうのでしょうか。
どうしたらいいかわかりません。

A 回答 (4件)

店の人に正直に話すのが第一では。


警察に行くかどうかはその後の持ち主と店員との話になるかと。
一応犯罪なので、ある程度の覚悟は必要です。
菓子折りも持ってった方がいいですよ。

たかが9000円なんて目先のはした金をちょろまかすぐらい成績がふるってないならパチンコはやめた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

監視カメラに撮られていますから、いずれ警察からお迎えが来るでしょう。


相手が、普通の人だったら


相手が○○○の人だったら、コンクリートで足を固められて東京湾に沈められるでしょう
    • good
    • 0

それは逮捕されます。

置き引きです。犯罪です。

特にパチンコ店はゴト師とかのために防犯カメラが四方八方にあるから、すぐにわかってしまいます。

なるだけ刑を軽くするためにすぐに自首をお勧めします。
    • good
    • 0

防犯カメラに全てが記録されていますから、財布の持ち主がホールに詰め寄ったら占有離脱物横領罪で身柄を警察に拘束されますね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!