アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エルグランドE51前期なのですが、メーターを後期型に変えたいです。
メーターを変えると走行距離が0になりますよね?
次に車を変えるとき、評価が下がるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>評価が下がるのでしょうか


評価が下がると何か不都合があるのですか。
好きなようにカスタマイズするのは、いわゆるオンリーワンを目指すはず、他人の評価は下がっても自身は十分満足のハズですが。
それとも、良いとこ取りだけしてカスを高い値段で放り出したいわけ。
>次に車を変えるとき
重大なトラブルなら折角のカスタマイズもあきらめざるを得ませんが、単に飽きがきたら変える?
そんな飽きのくる車、誰が買うのかな?買う人が無ければ値段つきませんよ(鉄くずの値は付きますが、鉄だけで無いため廃車費用を請求されます)。
中古車を購入する立場から考えると、そんな車、多少のお金つけても、どうでしょうか?。
車好きなら先ず願い下げ、ど素人さんなら修理点検気持ちよく業者が請け負ってくれる純正品装着者になります。
例外はお金が一番大切な人くらいでしょう。
    • good
    • 0

メーターを、代えたら業者は、何キロで交換と、車検証に書きます。



で、後記型に変えたいとの事ですが、売る時は、信頼が下がる為、査定は低いでしょうね。

後、前期型の物を、簡単に交換できるかどうかは回路図を見ないと、解りません。

もしかしたら、電気の線を大改造する必要が有ります。

同じ形式でも、グレード、年式、MC前、後

必ず、一致するとは限りません。

出来るならやめておくべきかと思いますよ。

もし、カプラーで取り換えでないと、メーター以外に工賃ビックリするほど高いかも知れません。
    • good
    • 0

普通、車検時や認証工場で、


現メーターが交換された旨記録し、
九メーター表示が何kmだったか
整備記録簿に署名着きで記録するのです。

素人が自分で行った場合は
当然走行不明車で査定下がります。

認証工場、さらに言えばディーラーでの交換を
おすすめしておきます。
=整備記録簿に署名・捺印がもらえる。

とうぜん、車検でやれば
ちゃんと車検証裏に
旧メーター表示も記録されるので
一石二鳥ですね=確実性が増す。
    • good
    • 0

下がるどころか「距離不明車」扱いになり 程度にかかわらず二束三文

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!