ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

 サバサバ系というより和田アキ子のような男性的な女性とうまくやっていく
には、どうすればいいですか?
正直言ってこの類の女性は苦手です…………
プライベートではまず会うことはないと思いますが仕事などやむを得ず接しなければ
いけない時はどう振る舞えば、いいですか?


自分にも他人にも厳しいイメージがあり実際にそうでした
例えば私が大学生の時に当たった先生で、卒論テーマとして”いじめ”について
取り上げられましたが、その言葉があまりにも厳しいものでした…………
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8042586.html

「いじめはね!いじめられる方に原因があるの。いじめられる方に非がなければ
そんなことにならないわ!
見ていてウジウジしていてイライラするもの!そう思わない?」



 と言う具合にいじめられる側がほぼ100%悪いような答えが返ってきて来てその人の
性格が読み取れたような気がしました聞き手としてははっきり言って期待していない
答えだと私は思い 、その言葉を聞いて以来彼女とは距離を置くようになりました
普通そのような話題が出たらいじめられる側に肩を持つのが暗黙の了解ではありませんか?
和田アキ子も下積み時代に先輩たちからいじめに遭ったとご自身で言っていますが彼女も
大学の先生と 似たような言い方をしていました
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81







私の今までの20数年の経験でそのような「オス度が高い」女性と接していい思い出
はありませんでした。
自分にも他人にもシビアでファッションもメンズライクと一昔前のキャリアウーマン、フェミニスト
のよう…………
自分にも人にも厳しいから社会的に成功している方も多く見受けられますが一人っ子で世間知らず
人見知りで自分に優しい私には近寄りがたい存在です…………



このような男性的な女性が上司に当たった時など、やむを得ずコンタクトをとらなければ
いけない場合どうすればうまくいきますか?

A 回答 (2件)

自分が思うにそのような女性には、手土産で上機嫌を取ります。


逆に一度気に入ってもらえると協力にバックアップしてくれたりする人が多いかなと感じます。

お茶とかならこれ嫌いとか言われにくいです。

http://item.rakuten.co.jp/kimuraen/658855/

私は羊羹持って行って「コレ、嫌い」って言われたことがありますので、食べ物は気が引けるっていうか、なんというか、、、

頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/19 23:31

印象は、肉体派という感じです。

いじめっ子側のタイプ。自分の欲望に忠実。物質主義的なところもあるかもしれません。

そういう人は、私利私欲、自分の損得を基準にしか動きません。
「こうするとあなたも得ですよ」「そうするとあなたは損ですよ」という言い方で心が動きます。

良心や正義の方に基準がいくひとならば、
「こうする方が正しい」「こうする方が善い」という言い方で心が動くのですが、
欲望に忠実な人には通用しません。


先に相手を信じてあれこれ与えてしまうと、つけあがったり一方的に人を利用したりします。
アメとムチ、取引、奪い合いのようなやり方の方がうまく関係を築けるタイプです。

物質主義的、かつ視覚的なタイプであれば、豪華な見た目に弱いところがあるかもしれません。
たとえば、食べ物の味よりも見た目の美しさ、
プレゼントの中身よりもラッピングの派手さに魅力を感じるなど。
そういう人は、中身がたいしたものでなくとも、豪華な見た目であれば高く評価してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました。φ(・ω・ )かきかき

お礼日時:2013/04/19 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!