電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://okwave.jp/qa3123409.htmlで質問した者です。
不安で眠れない夜を過ごしています。
奴らは今頃、熟睡していると思うとなおさら眠れません。
人生は不平等です。「正負の法則」だとかふざけた法則を言ってる人もいますが。
奴らは何を苦しむのか。奴らはいつまでも人生を笑って過ごしていくのではないだろうか。
例えですが。いじめを受けて不登校や引きこもりになった人が成功した話なんて聞いたことがありません。いじめをした人は苦しんでいるのだろうか。

人生ってこんなんでいいんですか?不平等でいいんですか?何かの加害者は苦しまなくていいんですか?

違うと思います。

A 回答 (2件)

不平等なんです。

世の中なんて不平等が当たり前です。
平等なんて学校の教育方針と物語の中だけですよ。
だけど人と比べたって仕方ないんです。変われる訳じゃないんですよ。
ただ、全く苦しみのない笑ったままの人生ってのもないと思います。
人の人生なんて、特に自分をいじめた相手の人生なんてどうでも良くないですか?
卒業したら全くの他人…知らない人です。
幸せになろうが不幸になろうがしったこっちゃないでしょ?
それよりも、自分の将来どうやって笑って過ごせるか考えた方が良くないですか?
何を持って成功とおっしゃっているのかわかりませんが
今、幸せだと感じている元・不登校、引きこもりの方って居るとおもいますよ!!
がんばって!!!
    • 0
この回答へのお礼

奴らが苦しまないと気がすまない。その反面、確かにmaaaaaiさんのおっしゃるように奴らなんて卒業したらどうでもいい存在になるのかもしれません。中学校でも同じようにつらいことがありましたが、その人は今何をやっているのか。苦しんでいるのか。分かりません。
僕は将来、幸せだと感じられるように頑張ってみます。
勉強に集中していれば、奴らのことも気にしなくて済むかもしれません。
ありがとうございました。涙

こんばんは。

いじめ、つらいですよね。。。

sowdwinさんも彼女らが自分のそばを通るたびに、何の意味がなくても笑ってやればいいのです。
平然とした顔をしていても、いじめに対する耐性のない彼女たちは「え?私笑われてる・・・どうして?」と心の中では思うことでしょう。
もちろん、sowdwinさんの笑いに意味がないのですから「どうして?」の謎は絶対に解けません。
平然を装う中で、日々を不安に煽られながら過ごすのです。

ある人は不安に耐えきれず「アンタ何笑ってんのよ?」と聞いてくるでしょう。
そしたらこう言い返します。
「キミだって僕のことを笑うじゃないか」と。
相手は何も言い返せずに引き下がるか、「アンタが○○だからよ」と理由を教えてくれるかどちらか。
後者なら、その理由の部分をsowdwinさんが改善すれば良いです。
またある人は、同じことをされてsowdwinさんの痛みを知り、笑うことをやめるかもしれません。

目には目を作戦です。

世間体としてはあまりよろしくない回答かもしれませんが、奇麗事と実態とは異なるもの。
夜も眠れないほどとの事ですので、あえてこのような回答をしましたことをお許し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>あえてこのような回答をしましたことをお許し下さい。
いえ、とても参考になりました。ありがとうございます。

もう思い出すだけで何かに耐えられなくなる気分です。苦しい。
僕は運の悪い人間なんだなぁーって思います。
たくさんのアドバイス・回答をもらったのに、奴らに我慢ができません。
人を不幸にするような輩を野放しにはできません。

苦痛ばかり書いてすみません。女子って団体になると本当に醜いですね。