dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今妊娠9ヶ月で、去年夏に三年交際していた夫と結婚しすぐに妊娠しました。そして三月に家出をして実家に逃げてきました。
私の地元で職場で夫と知り合い、夫の転職の都合で夫の地元に行き一年後に結婚しました。お互いの地元は新幹線電車だと4時間くらい離れています。
その際、夫は私の両親に私を大切にすると誓いました。
それが結婚しすぐ妊娠してから、DV?が始まりました。ペースは初めは月1で年末からは月2~3くらいです。内容は突き飛ばして尻餅をつかせる、大声をあげる、家具や壁や物を蹴る、リモコンや食器を投げる、出て行け!消えろ!目障り!など言う、俺はお前と違って疲れてるんだ、もっと働け、俺の三割しか稼いで来ないくせに!(私はパートでした)と言う…など。原因は些細な事です。例えば、部屋に虫がいて駆除をお願いするとテレビを見ていた旦那がうるせー!とキレてリモコンを投げる私を突き飛ばす。NHKの受信料をどうしても払いたくないから買い物袋を壁に投げて中身ぐちゃぐちゃ。最近では、晩御飯のメニューが気に入らないので文句を言われ、だったら食べなくていいと言うと皿ごと私に向かって投げる。この時に私はついやり返してしまいました。そのせいで夫は頭を切り、何針か縫う事に…。次の日の祝日、午前中は機嫌を直していましたが、私が妊婦の腰痛と割れた食器やオカズや絨毯を一人で片付けた事もあり、トイレの中で腰が抜けてしまい、私を起こして欲しいとお願いしました。が、お前は大袈裟、演技と言われ起こしてくれず、ムカつくんだよ!とコタツを蹴り、コップを割り、物をトイレの私に投げつけました。
次私に手を出したら実家に帰る!何度も宣言していたので(今までは帰らず)本当にその日に新幹線で帰りました。ちなみに義母は夫の味方なので全く話になりません。耐えきれず年末に相談した時も夫に注意すらせずに若いうちは良くあるくらいでした。
今回里帰り出産で本当はGWに帰る予定でしたがこのまま実家にいます。
今日、夫から電話があり必要事項を話された後に今後どうする?と聞かれ、物投げたりとかやらないなら帰るよと言うと、やらないようにはするよ!と言われました。やらないように…ではなく、絶対やらない!と言わなきゃ帰らないと言うと、じゃあ帰って来るな!お前も酷いぞ!(頭縫ったから)うちの親(義母)だって怒ってるぞ!と。
もうすぐ子供が産まれます。どうしたらいいですか?結婚してから?妊娠してから?始まりました。
土日もパチンコばかりの夫で、妊娠してなければ離婚を考えてますが、もうすぐ子供が産まれますし、産まれてから変わるかも…いや、多分変わらないかも知れません。

A 回答 (9件)

精神的DVの母親に育ちました。


この手の人たちは、絶対に変わりません。謝罪したり泣いてしおらしくすることはあっても、ハネムーン期といって、サイクルの一部でしかありません。

あなたはまだラッキーですよ。血の繋がりがないんだから。
別れれば他人です。

でも、あなたの子供はどうでしょう?
DVの父親が母親を罵ったり、殴ったり、馬鹿にしたりする家庭で育つ子はどうなるでしょう?
考えたことありますか?
お金の問題ではありません。一生、子供が苦しむ根っこをあなた方夫婦が作ってしまうんです。

殴る父、泣く母、父から逃れられない母…
こういう情景を毎日目にする子供の心はすさみます。

私の母は昨年病気で他界しました。

誰にも言わないけれど、ざまあみろ、と思っています。

ドモリがひどかった父親が、明るく楽しく話すようになりました。母の前で緊張しどもってしまう父親に、「は!何が言いたいの!ハッキリしゃべりなさいよ!」と物凄い形相で子供の前でも罵られ…
若い頃は父親も力があるので暴力を振るっていました。

でも、母がいなくなり、こんなに穏やかになるのか、というくらい父親は穏やかです。

子供のために別れてあげてください。
そんな父親いりません。
養育費だけはきっちりもらいましょう。
そのためには、日記、できれば録音、精神科で診断書をもらっておく(夫の暴力による鬱とか)、壊れたもの、壊されたもの…などなど。

ちょっと前に、港区の高級マンションに住む夫婦の夫が妻に殺された事件がありました。
寝ている夫を花瓶で殴り、バラバラにして…
裁判の結果は、夫のDVによる妻の精神分裂。だから罪になりませんでした。
このニュースを見たとき、DVやモラハラ、人格障害がどういうものか知らない同僚たちは、殺した妻側を怖い、恐ろしい、と言っていました。
DVの恐ろしさ、人格破壊をしっている私は、その妻に対して「気の毒に…」と思いました。
自分の人生を台無しにされてしまうんです。そこまで追い込まれて、追い込まれて、殺すしかない、という精神状態にまで追い詰められた女性の心を思うと、かわいそうでなりません。

あなたがそういう風にならない、という保証は、誰にもできないのです。
それくらい、日々、じわじわと目に見えない魔の手があなたを蝕むのです。

どうぞ、お子さんを守り、幸せになってください。
再婚だってできますよ!
    • good
    • 2

申し訳ありませんが文章を読むのに大変疲れますね・・


言わんとする事を理解するのに大変疲れますから、貴方ご自身にも問題が有るかと思いますよ。
些細な原因の前に貴方自身にイライラしてこういう事の元になっているんじゃ二でしょうか?
もう一度ご自分の事も良く振り返ってみた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

私が人ともめると、思うセリフがあります。


「人は変えられないが自分は変えれる。」
あなたが、旦那を変えることは、まず、100%ありえません。
旦那自信が変わろうと思わなければ、何も、変わりません。
よく考えてみて。あなた自身のために。
    • good
    • 2

質問者様の大切な友だちが同じ質問をしたら質問者様はどう答えますか?


それが一般的な考えだと思いますよ。当事者になってしまうと見えないことも
他人の視点で見ればすぐに解決することがあります。

もう一度ご自身の質問文を読まれて「私が同じことを相談されたらなんてアドバイス
するんだろう」と考えてみて下さい。

個人的には「子どもが生まれるなら尚更一緒にいてはいけない男」だと思います。
    • good
    • 1

貴女自身も、本当は解っているのではないでしょうか?



結婚後の夫の姿が、本来の夫の性質です。付き合っている間の夫の姿は、外の人に向け夫が作っていた姿。
貴女を自分の内に取り込んだから、本当の姿を出しただけ。子供が生まれたからと言って、夫の性質は変わりません。

妊娠していなければ離婚を考えてますって、貴女も、いつまでお子様しているつもり?
生まれてくる子供を守るのは、母親でしょう。貴女の判断が、子供を幸せにもしますし、不幸にもするでしょう。
夫との生活が、生まれ来る子供の成育にプラスになると考えているのですか?

父親が、母親に対して、暴力をふるう姿を見て育てば、気に入らない相手には暴力をふるって良いと自然と子供は見て学びます。そして、母親がやり返す姿を見ていれば、やられたら、やり返しても良いと学ぶでしょう。

それに、夫が、自分の子供だからと、可愛いと思ってくれるのかも判りませんね。
逆に、貴女に似ているから気に入らないとか、それが発展して、似ているから憎らしい。子供に対しても暴力…と言うことにもなりかねません。

子供って、大好きな母親の笑顔があれば、幸せなのですよ。

まずは、身の安全の為にも、ご実家にもう少しお世話になって、別居を続けた方が良いですよ。
そして一度、夫のDVについて、自治体の女性センターなど、DV相談窓口で相談してみたらいかがでしょうか?離婚するべきなのか、婚姻関係を続けていけれる可能性もあるのか、専門家のアドバイスも聞いてみると良いと思います。
    • good
    • 2

親はなくとも子は育つんで、生まれて来る赤ちゃんのためにも、離婚されるべきです。

    • good
    • 1

調子乗ってますね



別れたがいい
意見、色々あるでしょうけど
子共が危ない!!(可愛そう)

子共が産まれて変わる?
現代人にわ無理!!

妊婦よ!!
分かる?この、でか過ぎる意味
すべて、公に提示しなさい!!
殺人未遂ヤロー、許したらいかんっしょ!!マジで!!
泣きつかれても!!許すな!!!

宣言しとくね!!
変わらない!!絶対!!!!

新しい命、大切にwww
元気な赤ちゃんをwww
    • good
    • 0

三年も付き合っていて、旦那の性格をわからなかったのが不思議です。


パチンコは絶対に勝てません。
パチンコする時点で賢くない夫です。
離婚すべきでしょう。
    • good
    • 1

何回も質問していませんか、、、どう見ても、無理でしょう、妊婦に暴力を振るうのですから、分かれるのがベストでは。



アタマ縫ったときに先生に誰にやられた、と言わなかったのですか、言っていれば枯れてに記載され、その診断書を警察に持ち込めば、オットハショウガイ事件で、逮捕されますよ。

この回答への補足

説明不足でごめんなさい。頭を縫ったのは夫です。私がやり返して皿を投げたからです。

補足日時:2013/04/17 05:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!