アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13歳中2女子です。
私は5年生の終わりくらいに生理が来て、下の毛が大人みたいに生えています。胸も普通にあります…
もう成長期は終わってしまったのですか?
もう成長期じゃないから背伸びませんか?

A 回答 (4件)

私はいったん止まりましたが23,4でまた伸びました。



その時に食生活改善をして
甘い物やジャンクフードを止めて野菜を沢山食べました。

特にごぼうが成長ホルモンの分泌を促すので良いそうです。
    • good
    • 0

残念ながら,女子では身長の伸びは余り期待出来ません。


男子なら高校生の頃が伸び盛りの子も居ますが。
その代わり,表面からは余り目立たない部分,母性として欠かせない,女らしい身体造りに成長力が振り向けられます。
内面的にも画面的にも,女子の方が早く成長します。
体格・体力では,あなたの年頃で男子に追い抜かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/04/17 20:31

質問者様は現在身長何センチですか?



私は水泳をしていたこともあって小学生時代はよく伸びました

中学校に入ってからも6センチ伸びました

で、今166センチ

もちろん、お父様・お母様の身長にもよりますが、何かスポーツでもしたら最後の望みはあると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も七年間水泳の選手をしていました。今からテニスやってみます!

お礼日時:2013/04/17 20:32

そうですね。

女の子は二次性徴が来たら身長はもう伸びないと言われています。
標準身長を見ても中2・13歳あたりで成長期が終わる人が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?私の親や叔母は高校生で5cm以上伸びたらしいです。終わらないと嬉しいです…

お礼日時:2013/04/17 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!