一回も披露したことのない豆知識

こんにちは。Win98対応となっている「耳タコランド入門編」をインストールしようとしました。
メモリもハードディスクも容量は足りているはずなのに、「insufficient memory or disk spce」と表示されてインストールできません。メモリかディスクスペースが足りないということだと思うのですが、どうしてでしょうか。
もう一台あるWin98には問題なくインストールできました。
なにが原因なのかわかりません。どこか設定するところがあるのでしょうか。このようなエラーがでる原因がおわかりでしたら、教えていただけませんか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

とりあえずセーフモードでインストールを実行してはどうでしょうか?

セーフモード実行時にはCD-ROMドライブを認識しない場合はあらかじめ一時的にでもハードディスクにCD-ROMの内容をコピーしてSetupを実行してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。SAFEMODEではやはり認識しなかったので、一度コピーしてから実行したらインストールできました。
いったいなにが問題になっていたんでしょう。
よくあるエラーなんでしょうか。