これ何て呼びますか

自作PCです。マザーボードはASROCK B85M PRO4です。Windows7が不調になりOSをクリーンインストールしょうとHDのパーテイションをプロンプト入力でC,D,EともフォーマットしWindows7 OSのインストールを行い始めました、Cドライブに指定しましたところ (このディスクにWindows
をインストールすることが出来ません。このコンピュータのハードウェアでは、このディスクでの起動サポートされていない可能性があります。コンピュータのBIOSメニューで、このディスクのコントローラーが有効になっていることを確認してください。) と出てインストールすることが出来ません。この解決をよろしくご教示お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • お二人のご教示まことに有難うございました。検索等により自己解決しWindows7 OSのインストールが完了致しました。ご心配おかけし申し分けありませんでした。

      補足日時:2015/06/11 12:02

A 回答 (2件)

ブートが可能なインストールDVDで起動します。


インストールでオプションを選び、一旦パーティションを削除します。
再び、パーティション(C・D)を作成してOSのインストールに入ります。
なお、プロンプトでは、Cドライブはフォーマットできません。
内蔵HDDのデータは全て消えますので、先に自分が作ったデータは外付けHDDにコピーしておきます。
インストールが終わったら、付けHDDから、データーをコピーして戻します。
Eドライブは殆どの場合、DVDドライブに割り当てられています。
次回にはバックアップから復元しましょう。

参考としてURLを貼り付けます。
http://www.acronis.com/ja-jp/personal/pc-backup/
*小生の気に入ったバックアップのソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございました。http://www.acronis.com/ja-jp/personal/pc-backup/ をはじめて知りました。ご教示いただきましたが私自身このソフト自体ピンと理解出来ておりません。理解出来るように検索し調べたいと思います。

お礼日時:2015/06/10 21:59

下記は参考になりませんか?


http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7 …
インストール用DVDを使ってフォーマットも出来ます

>HDのパーテイションをプロンプト入力でC,D,EともフォーマットしWindows7 OSのインストールを行い始めました
この内容でエラーが出ているかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございました。たしかにプロンプト入力でC,D,Eともフォーマットが主因かも知れませんがもう少し様子見にしたいと思います。

お礼日時:2015/06/10 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!