プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が小学生の低学年の時に呼んだ児童書を探しています。
(今から30年くらい前になります)

主人公は、女の子とたくさんのぬいぐるみです。
女の子は自分だけシッポがないのでシッポを欲しがりますが、なかなか似合うシッポが見当たらず、ぬいぐるみ達とケンカになってしまいます。
しかし浴衣を着た時に、巻いた帯がシッポのようで喜びます。
ぬいぐるみ達とも仲直りしてめでたしめでたし。

という内容しか覚えていないのですが、ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

1977年


「ななことみんな」
作・生源寺美子
絵・上条滝子
ポプラ社 ふるさとの童話 7
全62頁(紙数は31枚?) 高さ24cm

ではないでしょうか。お近くの図書館で確認してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 胸つかえが取れた気分です。
 
 探すのは難しそうですが、頑張ってみます。
 
 本当にありがとうございました。
 
 

お礼日時:2013/04/19 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!