アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
同じフロアの人達のことなのですが、毎日、朝から晩まで世間話ばかりしていて
うるさくて仕方がありません。

この仲良し女性3人組は、あまり品の良い人達ではないので、やたら注意すると
後が怖そうです。

この人達を怒らせずに、だまって仕事をするようにする方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

直接的な行動は逆効果でしょうね。

あなた1人ではどうしようもありません。
やるとすれば本気で切れる事ですが、
いい大人がやる事じゃないですね(苦笑)。

対処1:まずは上司に相談。上司から注意させる。
対処2:上司に進言して、無駄話する暇がない分量の仕事を与える。
対処3:転属を願い出る。
対処4:周囲の支持を取り付けてスタッフの総意として忠告する。

要するに彼女たちが逆らえない相手から落としてもらわなければ効果が無いって事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
選択肢がたくさんあるので、まずは上司に相談してみることにします。上司の注意で改善されるとは思えませんので、ダメなら対処2ですね。

スピーチ・ジャマーが思い浮かんだ。

イグ・ノーベル賞を受賞したものですが。

体験できるようですが。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG21008_R20C …

それと仲良しの女子だとすると、変に注意するとむしろあなたが危険になります。周りに悪口も平気で言いふらすのでやっかいですよ。嘘も平気だと思って下さい。

• 0

本当に迷惑されているのでしたら、あなたが直に伝えずに上司に事情を話し、

上司の口から注意して貰いましょう。告げ口のようで心苦しいでしょうが、
後から3人組に文句を言われるよりはマシだと思います。

その3人組は何をしに会社に来ているのでしょうね。仕事もせずに世間話を
するだけで給料が貰えるなんて、本当に羨ましい会社ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホント、仕事もせずに給料が貰えるなんて、おかしな会社でしょう。
上司に事情を話し、上司から注意して貰うよう頼んでみます。

我慢してください。

少なくとも何かしらの行動をしてリスクを犯すのは、panda8610さんではないです。
panda8610さんがそのように感じているのなら、同僚達も同じように感じているはずです。黙っていれば彼女達の好き放題はどんどんエスカレートしていき、「しかるべき人」が行動に出るでしょう。痛い目に合うのは彼女達だけにとどめるべきです。

もしこの先もずっと何の対処も無いなら、「しかるべき人」ですらも問題無いと考えているか、何かしらの深い訳があり何も出来ないということで、それがそのオフィスの体質そのものだと思って諦めるしかないです。そもそも上司でさえ注意出来ないような問題なら、panda8610さんでどうなることでもないと思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
大変良く分かりました。
ご指摘の通り、私がリスクを犯す必要はないですね。
ここは黙って見守ることにします。

無理。

結局あなたがイライラしつつ黙っているのが一番、世の中うまくいく。
何らかのアクションを起こして黙らせた場合、余計に働きづらくなると思う。
空気を読みつつ、長いものには適度にまかれましょう。
    • 0
この回答へのお礼

今まさにこの状態なのですが、やはり、これがベストなのでしょうか?
働きづらくなるのは困りますから仕方ないのかもしれませんが・・・。