プロが教えるわが家の防犯対策術!

筆ぐるめから住所録が消えました。 ひと月前までふつうに使っていたのですが、先日、開いたところ「みんなの住所録」欄に保存してあった2種類の住所録がすっぽり消えていました。直接削除した記憶はありませんので、きっと、別のところで住所録が表示されない(または、削除する?)ような操作をしてしまったのだと思います。
 なんとか、復活できる方法はないでしょうか?バックアップもとっていませんでしたので、いろいろやってみたのですが出てきません。
 OSはWindows7 筆ぐるめはVer.19です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こちらが参考になりそうです。



「筆ぐるめ ver.19で、突然住所録が消えてしまった」
http://www.aroot.co.jp/support/blog/archives/107

「筆ぐるめ・消えた住所録が戻った! 」
http://blogs.yahoo.co.jp/tsrcp864/51571554.html

「筆ぐるめの住所録が消えた時は?」
http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-909.h …

「はがき作成ソフト「筆ぐるめ」の不具合について 」
http://maki-no-kamado-no.blogspot.jp/2012/01/blo …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 早速ありがとうございます。
ご指摘の操作をすべてやってみましたが、OSが違ったり、筆ぐるめのバージョンが違ったりして、ぴったりあてはまるものはありませんでした。
 それに、私の場合は筆ぐるめそのものは壊れていません。住所録が消えているだけなのです。
最後の項目が一番解決に近づいたとおもいましたが、結果的にはだめでした。ご回答には心より感謝いたします。

お礼日時:2013/04/20 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!