映画のエンドロール観る派?観ない派?

XPのパソコンのマザーボードが故障してWINDOWS8のパソコンに入れ替えをしました。
XPのパソコンのハードディスクをはずして8のパソコンにUSBで接続するとアクセス権
の拒否というエラーが出ました。

対処法はあるのでしょうか?
XPはHOMEで起動パスワードを設定してました。

パスワードが影響してるのでしょうか?

ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

> ・・・8のパソコンにUSBで接続するとアクセス権の拒否というエラーが出ました。

質問をそのまま信じれば、ドライブ自体に(ドライブ フォルダ)アクセス権を付与すればいいことになります。
該当ドライブを右クリック -> プロパティ -> 「セキュリティ」タブの
「グループ名またはユーザー名」に 現在ログインしている(W8ではサインインというおかしな名前)ユーザー名を「追加」してください。
現在ログインしているユーザーを「追加」するには「編集」ボタンをクリックしてください。
「追加」したユーザーに適切な「アクセス許可」を付与してください。
以上の処理で、現在ログインしているユーザーにアクセス権が許可されましたので、拒否されることは解消されます。
---
ドライブ F についての参考事例として添付画像参照。
「フォルダーのアクセス権の拒否」の回答画像1
    • 0