アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前略

公務員試験を受けようと思って、申請を行ったのですが、
暴力団体やその手の団体の手先では無いよね?と、
法律を盾に念をおされました。
一応、私、一般的な普通の日本国民として生活をしているので、
その手の団体の人間ではありませんよ、と、連絡をしたのですが、
言う人は警察も暴力団の一種であり日本国民として生きて
いるなら、あなたもその警察と言う暴力団の手先として
生きようとしている、あなたは嘘つきだ、と言うと思います。
さらに言うならば自衛隊も暴力団なのにそれを黙認していると。
つまりあくまで警察は正義であり、法の下の治安維持にあたる
警察官及び自衛隊は暴力団の一種ではなく、それを認めた
うえで、公務員試験をあなたは受けるのですよね?と言う
事だと思います。
で、そう思って申請を行いました。
お国によっては、警察も自衛隊も悪魔だ、暴力団だ、以下略
で、紹介されますが、日本人としてなら、警察・自衛隊は
あくまでも正義であると言う立場で問題無いですよね?
思うところお教えください。厳しい意見が寄せられるかな?

                                    草々

A 回答 (1件)

>お国によっては、警察も自衛隊も悪魔だ、暴力団だ、以下略



警察も自衛隊も「合法に暴力を行使する」ので「政府公認の暴力団」です。

広域指定暴力団と違うのは「やってる事は同じだが、片方は合法で、もう片方は違法」ってだけです。

>日本人としてなら、警察・自衛隊はあくまでも正義であると言う立場で問題無いですよね?

警察にも自衛隊にも暴力団にもショッカーにも悪の秘密結社にも北朝鮮にも「自分達の正義」が存在します。

「勝てば官軍」「歴史は勝者が作る」と言う言葉がある通り「勝った方が正義」です。

もし、ライダー戦士が負けてショッカーが勝てば「ショッカーが正義の集団」になり「ライダー戦士は悪のテロ集団」になるのです。

んで、勝ち負けが決まっていないうちは「どっちも正義の集団」で、かつ、「どっちも悪の集団」なのです。

そして、現代日本では「現・日本政府」が「勝ち組である正義の集団」なので、その政府の組織である警察・自衛隊も「正義の集団」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、見事にお手厳しいご回答、予想通りです、
ご回答ありがとうございました。

最近政府要人が靖国神社に参拝していますよね?
現状の日本国憲法以下略だと日本を維持させれない、
自分達の地位を守る為にはどうしたら良いだろう?で、
結局靖国の英霊に頼ったと。

散々平和憲法で靖国の英霊を馬鹿にしてきた人達が、
ここに来て靖国に頼るなんて滑稽ですね。
でも、そうしないと生きていけない事に気づいた。

で、私も何だかんだで生活のために公務員を目指したり
している。本当に滑稽ですね。

私の選択が正しかったかどうかは正直なところ
わからないとです。

もしかしたら、もっと一般人でのほほんとしていた方が、
私の身の為だったかも知れないし、日本国政府権力が
より強いものになるのなら、公務員を目指すのは正解
だったかも知れない。

正直、一寸先は闇、どうなるかわからないとです。

世の中どれだけ地位、権力があっても、明日はカバネかも知れない。

本当、どう生きたら正解なんだろうね?

公務員は公務員である事が正解だと思って職に就いている、
でも昔にも色々ありましたしね・・・。

どうなる事やら・・・。

ご回答ありがとうございました。

政府の人にはあまり好きな回答ではなかったかと思いますが、
ご回答感謝します。

お礼日時:2013/04/23 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!