dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スペシャライズドのアレ・スポーツに乗っています。
サドルは純正(Body Geometry Riva Road, Cr-Mo Rails, 143mm)のままです。

乗る時の服装は普段着のままで乗っているんですが、既にズボンが3本おしゃかになりました。
股の所がハの字に破れてしまい、最近はずっと立ち漕ぎをしています。
サドルを見てみると下側のふちが外に飛び出しているように思えるんですが、これはどの自転車のサドルでも同じなんでしょうか?
また街で普段着でロードに乗っている方のズボンを見るとジーパン(ヌーディーなどのスポーツ用ではない物)などを履いているんですが、そういう方は股の部分が破れたりしないのでしょうか?対策などはしているのでしょうか?
普段着で自転車に乗りたい為、サドルの交換も考えていますが、ロードに分厚いサドルはかっこ悪いかと。

みなさんの普段着で乗る時のズボンのチョイス、または対策などを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

生地が薄くなったり、破れたりは仕方ないと思っております。

破れても惜しくはない価格のものを何着も買って対応してます。

自転車用のウェア(レーパンではない。カジュアルなやつ)は生地に伸縮性があるせいかジーンズより長持ちする気がします。高いですけど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、ユニクロなどのファストファッションで代用するしかないんですかね。

お礼日時:2013/04/24 23:27

まあ頑丈なジーンズを試すべきだな。



ユニクロとか無印とかでは無理だろうなやはり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
leeなどのジーンズも股が破れかけました。
気に入っていたジーンズだったのでほとんど立ち漕ぎだったにも関わらずです。

もっと良いジーンズだと破れにくいのでしょうかね?

お礼日時:2013/04/24 23:29

>そういう方は股の部分が破れたりしないのでしょうか?



この部分にしか回答できませんが・・・。

学生時代、新聞配達をしてました。
いわゆる新聞奨学生ってやつです。
破れましたね、たしかに。
当時はベルボトムが流行っていて太ももぴちぴちのジーンズでしたから、余計に擦り切れた感じです。
おっしゃるようにハの字に破れるんですよね。
でも、当時、朝夕刊の配達で1日3時間、それこそ365日自転車に乗ってたわけですが、半年くらいは破れなかった気がします。
実用車でしたから、革のサドルにビニールのカバーがかかってました。
カバーの縁取りをしてあるモールみたいなのが破れてくると中の芯が飛び出して、それで破れてたんじゃないかと思います。

余計なことをグダグダ書いてしまいましたが、分厚いサドルにする方がよけい破れるんじゃないかと思ったりします。
何の参考にもならない回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サドルを分厚くしても効果はないみたいですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/24 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!