プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願い申し上げます。2月初旬に解約したクレジットカードから引き続き3月、4月、5月と引き落としが続きます。引き落としの内容はプロバイダー料金です。これでは解約の意味がどこにあるのか不思議でなりません。カードの解約とはカード自体の利用が完全にできなくなることだとぶっちゃけ思うのですが、皆様のご意見伺えたら幸いです。

A 回答 (5件)

残債が残ってるうちはクレカは解約できてません


残債が無い場合は完全に解約できてるはずですが…
残債が無い状態でないと解約予約みたいな感じで完全におさらばできません
(例:リボ払いが10万円残っててまだ返済しきってないなど)
あとカードから引き落とされる支払いは支払い先を変更しておいたほうがいいです
    • good
    • 0

プロパイダーを解約しなければ、クレジットカードはいつまでも止まりませんよ。



5月にはまだなっていませんから、5月分が引き落とされることはありませんけど?

この回答への補足

鋭い回答に感謝申し上げます。(プロパイダーを解約しなければ、クレジットカードはいつまでも止まらない)これこそが私の最大の疑問です。カード会社が言う”会員規約”は先に書いたもの勝ちはその通りでしょうが、これは個人(私)とプロバイダ間の契約ごとにカード会社が割り込んでる気がしてなりません。一人よがりの考え方でしょうか?

補足日時:2013/04/23 23:55
    • good
    • 0

解約できていれば引き落としもされず、プロバイダー料金は引き落としができなくなり


請求書と振込用紙が来て振り込むことになると思いますが、
引き落とされていると言うことなら解約が出来ていない可能性がありますので
もう一度カード会社に確認された方が良いと思います。
    • good
    • 1

完済してないんじゃない?

    • good
    • 0

カード会社にカード解約の旨を連絡したときに


「カード使用残高がある場合には、口座から引き落としになる」とかの
説明が、ありましたか?

利用しているプロバイダーのカード会社への請求が
使用月と、請求月と、引き落とし月が、ズレていることも考えられるので
もう一度、プロバイダーへ確認した方が良いのかも。ただ
3ヶ月もズレているとは、考えにくいと思います。

あと、プロバイダーへのカード会社変更手続きは終わっているのでしょうか。
プロバイダー会社は、あなたがカードを解約したことは、わかりません。
また、カード会社から、プロバイダー会社に引き落としできないなどの
連絡があればがあれば、あなたに何らかの確認が、
プロバイダー会社からあるとは思いますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!