推しミネラルウォーターはありますか?

幼い、ふわふわしている、目が離せないといわれます。実年齢より5、6才若いそうです。

世間を知らない、箱入りで壁がなく育ったようだといわれます。
最近、もしかして、私がこどもぽくなってしまう相手やシュチュエーションがあるとわかりました。
十年前からやりなおせるわけにもいかず、どうにかして、治したいです。アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

責任のある仕事などをやり遂げれば変りますよ。



そのまんま東が政治家になって顔つきが変ったように・・・
芸能人がデビューしてから綺麗になるように・・・

貴方も何か真剣に取り組むような事をすれば変ります。
    • good
    • 0

他人の言う事を疑わない


言葉の裏を読まない
何でもすぐに信じる

ということです。悪い事ばかりというわけでもありませんが…。
放っておくとすぐに騙されて転落人生を歩みそうだという事です。
知人にも1人いますが、全てを良い方に解釈しようとしますね。

嘘をつかれる→「嘘も方便っていうし私のためについた嘘に違いない」
嘘を教えられる→「きっと勘違いしてたんだよ!」
あの人は●●だから気を付けた方がいいよと言われる
→「そんなことないよーいい人だよ!そんな悪く受け取ったらかわいそうだよ」
借りパクされる→「返すのを忘れてるだけでいつか返してくれるよ」

とにかく性善説信望者というか、「根から悪い人なんてそうそういないから大丈夫」何をされても「表面上は悪く見えるけど本当は私のためを思ってやってくれた事なはず」と信じて他人を疑いません。

貴方にもそういうところがあるんじゃないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嘘にはおこります。その辺は大丈夫そうです。

お礼日時:2013/04/24 15:33

私も精神年齢が幼いようです。


何でも健康的に過ごして一日を大切にしていれば幸せは巡って来ます。
生活習慣を変えて行きましょう。
    • good
    • 1

それはあなたの個性です。


社会経験を積んでいくことで社会性は自然と身についていくので大丈夫。
焦るとよけいドツボにはまりますよ。
    • good
    • 1

直す必要はありません。

その反対よりはるかに良いです。箱入りと言うから女性でしょうが、そう言う性格の女性は幾つになっても男にとって可愛い。守ってあげたくなる存在です。そのアドバンテージを大いに生かしましょう。あまりやりすぎるとカマトトと言われますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/24 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!