プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポルシェの、911とカレラは、

ポルシェ911、ポルシェカレラ、はたまた、ポルシェ911カレラの事もありますし、たまにターボというのも付きます。ターボが付くのは、エンジンにターボを搭載していることは理解できます。

911とカレラ、911カレラについては、はっきり言って私には見た目では区別が付きません。どうしたらぱっと車体を見ただけで、見分けが付くか、教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

GTRも良い車ですね。

ポルシェは、エンジンの音がほかの自動車とまったく違います。
スポーツ車使用になっていて、GTRがそれを消費者に近づけた形なんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 01:26

最新型911(991)で説明します。

(基本は997、996、993でも同じです)
ターボ以外の911は、特殊なモデル(GT3、GT2など)を除けばすべてカレラ2かカレラ4です。
ですから、正式名称は911カレラとなります。
特徴としては、ターボのような固定式のウィングが無いこと、リアフェンダーにエアインテーク
が無いことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変わかりやすいご説明です。

車体に911か、あるいはカレラとあるのは、いわゆる省略なんですね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!